学校評議員会2
 授業を参観していただき、給食を試食していただきました。 
学校評議員の皆様、貴重なご意見ありがとうございました。今後ともご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。  
	 
 
	 
 
	 
令和2年度第1回学校評議員会1
 本日は、第1回目の学校評議員会を行いました。校長より、学校経営方針の説明、副校長より今年度と来年度の教育課程について、生徒の様子、進路指導主幹より令和元年度の進路状況を説明させていただきました。 
 
	 
 
	 
 
	 
11月25日の給食です
 今日の献立は、ご飯、肉豆腐、キャベツのみそ和えでした。肉豆腐は、とても温かくボリューム感があり、ご飯と食べ満腹になりました。ごちそうさまでした。 
 
	 
 
	 
今日の交流給食の風景
 今日は、F組と生活委員会の生徒たちが、交流給食を楽しみました。場所を学年ごとに3か所の分かれて行いました。みんな楽しそうです 
 
	 
 
	 
 
	 
11月24日の給食です
 今日の献立は、ご飯・さつまいものきんぴら・さわらの香味焼き・小松菜のすまし汁でした。さつまいものきんぴらは、さつまいもの味があり、初めての献立です。すまし汁も出汁の味がよくでていました。おいしかったです。ごちそうさまでした。 
 
	 
 
	 
11月20日の給食です
 今日の献立は、麦ごはん・酢鶏・きくらげ入りスープでした。中華の献立です。酢鶏は、酢の味や甘みがちょうどよく、味がまろやかでした。とてもおいしかったです。 
 
	 
 
	 
11月19日の給食です
 今日の献立は、豚昆布ご飯・かぼちゃのそぼろあんかけ・五目汁でした。豚昆布ご飯には、豚肉と昆布が入っています。それを醤油で味付けしてありますが、しょうがも入り味を調えています。五目汁もとてもおいしかったです。ごちそうさまでした。 
 
	 
 
	 
2年生SDGs学習3
 各クラス2人1組の役割が決まったようです。活発な話し合いができました。 
 
	 
 
	 
2年生SDGs学習2
 スゴロクの教材です。 
オンラインで17の項目を再確認したり、クラスでも各々がどの目標に取組んでいくか決まりました。  
	 
 
	 
2年生SDGsの学習
 2年生は本日、SDGsの学習を行いました、自分自身が17の目標の中から2つを選択してどの目標を取組むかをクラスで決めました。 
また月曜日には、SDGsのスゴロクを行いました。  
	 
 
	 
F組昼休みの様子
 F組の昼休みは、体育館でバスケットボールをして体を動かしています。 
 
	 
11月18日の給食です
 今日の献立は、ホイコーロー丼・わかめと豆腐のスープ・みかん杏仁でした。ホイコーロー丼には、練馬産のキャベツ70kgが使われています。キャベツは柔らかく、味もよくおいしく頂きました。 
 
	 
 
	 
11月17日の給食です
 今日の献立は、ほうとう・ちくわのいそべ揚げでした。山梨県の郷土料理・ほうとうが献立でした大きなかぼちゃも入り、味噌味でとても美味しく頂きました。ごちそうさまでした。 
 
	 
 
	 
後期一斉委員会
 本日は後期の一斉委員会(2回目)がありました。今月の活動報告と来月の活動内容を確認しました。写真は、生徒会と図書委員会の様子です。 
 
	 
 
	 
3年生3F受験用写真撮影
 受験用個人写真の撮影日です。一人一人、車中で撮影をしています。モニターに映し出し、写真屋さんがデーター保存しています。 
 
	 
 
	 
 
	 
11月16日の給食です
 今日の献立は、麦ごはん・お味噌汁・鯖の文化干し・白菜とツナの煮びたしでした。 
白菜とツナの煮びたしは、ツナが多く入っていて味が良かったです。文化干しも調度よい塩味でした。ごちそうさまでした。  
	 
 
	 
オリンピック・パラリンピック教育3
    義肢装具を装着さていただきました。 
最後は、生徒会長からのお礼の言葉です。立派な言葉で結びました。  
	 
 
	 
 
	 
オリンピック・パラリンピック教育2
 義足を使用されている方の動画の紹介もありました。 
2年生は、各教室でリモートで視聴しています。リモートは、体育館で操作しています  
	 
 
	 
オリンピック・パラリンピック教育
  本日は、練馬区の吉田義肢装具研究所に勤務されている「橋本 匡史」様をお招きして講演会を開催しました。 
義肢装具の全般のお話、パラリンピアンの義足の事例などを講演いただいた次第です。大変、奥深い分野であり、高度な知識を必要とする職業であると感じました。パラリンピックの見方が違ってきます。  
	 
 
	 
 
	 
離任式後
 離任式終了後は、2年生と3年生は各学年でお別れの会をしました。当日の懐かしい思い出話で盛り上がりました。 
 
	 
 
	 
 
	 
 | 
  | 
|||||||||||||