4年生 手話教室「だれとでも心を合わせて」![]() ![]() ![]() ![]() 「うまく自己紹介できたよ!」「『ありがとう』をおぼえたよ!」と子どもたちからはたくさん感想が出てきました。講師の方からはコミュニケーションは手話だけでなく、「表情」と「気持ち」も大事だということを教えていただきました。それは様々な人とかかわるうえでとても大切なことです。今、誰もがマスクをつけて「表情」がわかりづらい中、だからこそ、より相手に気持ちや思いを伝える「気持ち」が大切だと学ぶことができました。 12月3日(木) 今日の給食
【献立】
・麦ご飯 ・味噌かつ ・大根の甘酢 ・手作り味噌の味噌汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月2日(水) 今日の給食
【献立】
・きびご飯 ・かれいの照り焼き ・ごま和え ・あおさのみそ汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 12月1日(火) 今日の給食
【献立】
・フレンチトースト ・マカロニサラダ ・白菜のシチュー ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月30日ZOOM朝会 代表委員会から
代表委員会からのお知らせです。今回、代表委員会で「医療従事者のみなさん応援募金」をします。
医療従事者って誰のことかわかりますか?お医者さんや看護師さんなど、みんなの体を治すお仕事に関わっている方々、全員のことです。今、医療従事者のみなさんは、新型コロナウィルスに感染した人たちを一生懸命助けています。ありがとうの気持ちと応援の気持ちを大切にしたいと考え、代表委員会の私たちは、募金活動をおこなうことを話し合いました。 募金は、12月1日(火)から12月4日(金)までです。持ってきたお金は担任の先生に渡してください。大北小のみんなで、医療従事者の方々を応援しましょう! 11月30日(月) 今日の給食
【献立】
・きびご飯 ・わかめの炒り煮 ・卵焼き ・じゃがいものみそ汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 大根収穫体験![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月27日(金) 今日の給食
【献立】
・ビビンパ ・トックスープ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月26日(木) 今日の給食
【献立】
・ゆかりご飯 ・さんまの塩焼き ・ごま和え ・麩の味噌汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月25日(水) 今日の給食
【献立】
・コメッコビーフカレーライス ・福神漬 ・パリパリハニーサラダ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 野菜の本当の姿わかりますか?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() さんまの塩焼き うまく食べられたかな?![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月24日(火) 今日の給食
【献立】
・菜飯 ・鮭のバター醤油焼き ・すずしろ汁 ・きな粉豆 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月20日(金) 今日の給食
【献立】
・ハムとコーンのピラフ ・ミネストローネ ・さつまいものココアボール ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月19日(木) 今日の給食
【献立】
・アローシュ・デ・マリシュコ ・バカリャウ・コン・ブロア ・カンジャ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月18日(水) 今日の給食
【献立】
・丸パン ・コロッケ ・ボイルキャベツ ・オニオンスープ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月17日(火) 今日の給食
【献立】
・ノギヤの鶏飯 ・野菜のからし和え ・タンダのきのこの山菜汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月16日(月) 今日の給食
【献立】
・四川豆腐丼 ・棒棒鶏サラダ ・みかん ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月13日(金) 今日の給食
【献立】
・お赤飯 ・鰆の西京焼き ・きんぴらごぼう ・紅白すまし汁 ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11月12日(木) 今日の給食
【献立】
・シナモントースト ・クリームシチュー ・コールスローサラダ ・牛乳 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|