12月2日(木)
今日の給食は、高野豆腐のそぼろ丼、わかめサラダ、さつま汁、牛乳でした。
【できごと】 2021-12-02 18:34 up!
2年生 音楽 鍵盤ハーモニカの練習
2年生の音楽の授業では、鍵盤ハーモニカで「たきび」を練習していました。始めは、楽器の音を鳴らさずに階名唱をして覚えたり、指番号を確かめながら鍵盤上で指を動かしたりして練習しました。指くぐりや指またぎなどの少し難しい技も、繰り返し練習して手に動きを覚え込ませます。音の出ない練習を十分にした子から、吹き口をくわえて鍵盤ハーモニカを鳴らしてみました。感染症対策で少し不便なところもありますが、無駄な音を出さずに、きちんと練習が進んでいると感じました。
【できごと】 2021-12-02 18:30 up!
プール改修工事進行中
プールの改修工事が進んでおります。これまでは、コンクリートの撤去作業が中心だったために、教室にもかなり大きな音が聞こえていました。現場近くの教室の子供たちは、毎日大変だったことでしょう。よく我慢してくれました。今週でほぼ撤去作業は終わるので、だいぶ落ち着くと思います。
【できごと】 2021-12-02 18:08 up!
12月1日(水)今日の給食は
今日の給食は、黒砂糖パン、スペイン風オムレツ、白いんげんと野菜のスープ、牛乳でした。
【できごと】 2021-12-02 17:47 up!