7月6日(水) コスモス学級 水泳指導
今日はコスモス学級の子どもたちの水泳指導の割り当てです。やっとプールに入ることができました。冷たいシャワー、久しぶりです。
7月5日(火) 今日の給食は?7月5日(火)全校朝会(オンライン)
昨日、4年生や校長が光が丘清掃工場へ社会科見学に出かけた都合で、朝の活動を本日予定していた基礎学習と交換しました。
よって本日、オンラインによる全校朝会を行いました。 初めに、代表の6年生と朝の挨拶をしました。 次に、校長から「心のルール」について、「自分がされていやなことは、人にはしない」こと、そして、「他の人の心の痛みが分かる人」になってほしいこと、これらが世界の平和につながっていくと信じていると話がありました。 最後に、看護当番の先生から今週のめあてについてお話がありました。 7月4日(月) 今日の給食は?7月4日(月)4年社会科見学(清掃工場) その2多くのことを直接教わることができました。 7月4日(月)4年社会科見学(清掃工場)
今日は、曇り時々雨で、少しは暑さが和らいだでしょうか。
4年生とコスモス学級の子たちが、久しぶりに公共交通機関を使って、光が丘清掃工場まで社会科見学に行きました。 パラリンピック1周年イベントの御案内
東京都、練馬区を通じて御案内がありました。夏休みの思い出作りにいかがでしょうか。明日7月1日から申し込み開始、希望者多数ですと抽選だそうです。8月24日(水)入場無料で、車いすバスケットボール日本代表による国際エキシビションマッチが目玉です。
<swa:ContentLink type="doc" item="76820">パラリンピック1周年イベントチラシ</swa:ContentLink> 7月1日(金) コスモス学級との交流その2
7月になりました。今日も大変な暑さの中、豊二小の子どもたちは頑張っております。
校旗当番がコスモス学級の6年生にも回ってきています。 2年生がコスモス学級のお友達と交流をしました。 引き続き、熱中症防止と新型コロナウイルス感染症拡大防止に努めて参ります。 7月1日(金) 今日の給食は?6月30日(木) 今日の給食は?6月30日(木) 1年生・コスモス学級 交流活動
今日で6月が終わりますが、猛烈な暑さが連日続いています。
今朝は1年生とコスモス学級で交流活動を行いました。 冷房の効いた体育館で、フラフープに入った友達と自己紹介するゲームをしました。 新型コロナウイルスと熱中症に対して同時に対応しながら、学校の教育活動を進めています。 6月29日(水) 今日の給食は?6月29日(水) 休み時間の過ごし方
今日も強烈に暑い一日でした。
校庭は、WBGT(暑さ指数)の値が危険を示し、運動は原則禁止です。 本校では、体育館を冷房でかなり冷やすことができます。 そこで昨日から、休み時間に体育館を使えるよう、学年ごと割り振りました。 今日は1年生が中休みに、2年生が昼休みに、涼しくて気持ちいいくらいの体育館で過ごしました。 6月28日(火) 1年 水泳指導
今日も暑い一日でした。
1年生は、プールに入って今年度2回目の水泳指導でした。 水分補給を何度もして熱中症対策をしながら、水に慣れていきました。 6月28日(火) 今日の給食は?6月27日(月) 今日の給食は?6月27日(月) 全校朝会(オンライン)
朝からたいへんな暑さでした。全校朝会はオンラインで行いました。
初めに、代表の6年生と朝の挨拶をしました。 今週も「2022年度前期小学生キャッチバレーボール 育成大会」で4年チームが優勝となり、表彰がありました。 続いて、看護当番の先生から今週のめあてについてお話がありました。 登下校中にはマスクを外して、友達と距離をとり、お話をしないで行き来して、熱中症対策を優先してほしいと、全校朝会で校長から子どもたちに伝えています。体育の学習中と登下校時、マスクを付ける、外すに関して今一度、御家庭でお子さんと御確認ください。 6月24日(金) 今日の給食は?6月24日(金)小中合同研究会 豊玉第二中学校にて、相互授業参観
本日午後から、小中教職員相互授業参観として、豊玉第二中学校にて小中合同研究会を行いました。卒業生の中学校での授業の様子を垣間見ることができました。皆、熱心に授業に取り組んでいました。
生徒の下校後、豊玉東小学校の先生と豊玉第二中学校の先生と本校の先生が各教科に分かれて、授業のことなどを話し合いました。 6月24日(金)水泳指導
今日はとても暑くなりました。今後とも、登下校時に暑さが厳しいときには、友達と距離をとり、おしゃべりを控えていただき、マスクをとって、熱中症対策を優先してください。
さて、今日の1・2時間目に6年生が、3・4時間目に5年生が、今年度初めてプールに入りました。きれいになったプールで、気持ちよさそうです。 |
|