ダンスクラブ発表会
11月6日(水)の昼休みに、体育館でダンスクラブの発表会を行いました。クラブのメンバーが、これまでの活動で練習してきたダンスを元気いっぱいに発表しました。息の合った動きや笑顔いっぱいのパフォーマンスに、観に来た大勢の子供たちから歓声と大きな拍手が送られました。
【できごと】 2025-11-07 16:35 up!
1・2年生 ワンツータイム
11月7日(金)の生活科校外学習に向け、1・2年生の交流活動をしました。顔を合わせ自己紹介の後、しりとりやハンカチ落としなどのゲームをしました。2年生は「1年生は2年生の隣に座ってね。」と案内したり、ゲームのルールを優しく教えたりして、上級生として張り切っていました。1年生も笑顔で活動を楽しみました。校外学習でもさらに交流を深めたいと思います。
【できごと】 2025-11-07 16:33 up!
2年生 町が大すき たんけんたい 発表会
10月に実施した町探検の発表会を行いました。早宮の町の良さや、働く人の気持ちなど、分かったことや発見したことなどをまとめ、伝え合いました。探検にご協力をいただいた近隣施設の皆様、付き添いしてくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
【できごと】 2025-11-06 16:13 up!
11月5日(水)の給食
今日の献立
・カレーピラフ
・牛乳
・ねり丸キャベツスープ
・キャベーキ
今日は練馬区の小中学校全部で練馬区産のキャベツを使う一斉給食の日でした。
早宮小では、スープとケーキにキャベツを使用しました。
ケーキのキャベツはみじん切りにしているので、キャベツ感はあまりなく、よく食べていました!毎年人気のメニューです。
【給食】 2025-11-06 16:12 up!
11月4日(火)の給食
今日の献立
・じゃこ入りわかめごはん
・牛乳
・ししゃもとかぼちゃの天ぷら
・ごまドレサラダ
・大根のみそ汁
今日から読書の旅が始まりました。それに合わせて、給食ではブックメニューを提供します。
今日は「てんぷらぱちぱち」という絵本に出てくる天ぷらを作りました。お話もイラストもかわいいので、ぜひ読んでみてください。
子供たちは2種類の天ぷらをよく食べていました!
【給食】 2025-11-06 16:12 up!
3年生 消防署見学
10月31日(金)に社会「安全なくらしを守る」の学習で、練馬消防署平和台出張所へ見学に行きました。普段の仕事の様子や、火を消すための工夫について、実際に施設や消防車を見せていただきながら、説明を受けました。子供たちは興味深く話を聞き、よくメモをとっていました。見学で学んだことは、今後の社会の学習に生かしていきます。練馬消防署平和台出張所の皆様、ご多用の中、見学を受け入れてくださり、ありがとうございました。
【できごと】 2025-11-05 08:57 up!
卓球クラブ
10月29日(水)第5校時にクラブ活動がありました。
卓球クラブでは、ラリーをしたり試合形式で練習をしたりしています。どの学年の子も少しずつ、上手に打てるようになってきました。ラリーが何往復も続き、スマッシュが決まるととても喜んでいます。
【できごと】 2025-11-04 07:30 up!
10月31日(金)の給食
今日の献立
・スパゲッティミートビーンズ
・牛乳
・パンプキンポタージュ
・押麦入りプチプチサラダ
今日はハロウィーンのため、パンプキンポタージュを作りました!
塩少なめの優しい味ですが、鶏ガラとかぼちゃの甘みでおいしく仕上がりました。
【給食】 2025-11-04 07:26 up!