学校探検
2年生がグループの1年生を連れて、校内のいろいろな教室を説明しながら回っていきました。1年生も普段行かない2階から4階の教室を見られて楽しんでいる様子でした。学校探検の後は、1年生の各教室で交流する時間もありました。折り紙やお絵かきをしながら楽しんでいました。 にこにこタイム
1年生は、大好きな6年生とグループを作り、1年間一緒に遊びます。 第1回目は、はじめましてのカード交換をしました。 1年生はドキドキしながら、自分の名前や好きなものを紹介することができました。その様子を6年生が優しい目で見守ってくれていました。 たくさん遊んで、もっともっと仲良くなれるといいですね。 |
|