ようこそ 中村小学校 ホームページへ!  

6年生連合水泳記録会について

本日は雨の中、子供たちの集団登校の安全にご配慮、ご協力いただきありがとうございました。
本日(5日)の、6年生連合水泳記録会は、明日に延期されました。全学年通常の木曜日の授業を行います。
明日(6日)、連合水泳記録会が行われた場合は1〜5年生は3校時までの授業で、給食後下校(12:30)となります。明日も行われない場合は、通常通り金曜日の授業を行います。


8月の校庭開放について

8月の校庭開放は、水道工事の遅れにより、安全を第一に考え、
今月中は、中止することになりました。ご理解のほどよろしく
お願いいたします。

図書ボランティア連絡

毎日、暑い日が続いていますが、いかがお過ごしですか。

今日、明日(20日、21日)と9時から12時で図書開放をしています。
今日は、10人くらいの子供たちが顔を見せてくれました。
明日もう一日ありますので、ぜひ子供たちに声をかけていただけたらと思います。


さて、夏休み明けの図書ボランティアの活動についてお知らせとお願いです。

1.お知らせ
9月の定例会は、20日(金)のみの1回にします。
3日(火)は行いませんので、よろしくお願いいたします。

2.お願い
9月中旬から10月にかけて約1ヶ月間、読書旬間を設定しています。
芝生の養生とあわせて行うので、この1ヶ月間は特に図書室の利用が増えるかと思われます。
そこで、中休みに貸し出しのお手伝いに来ていただけると助かります。
ご都合の良いときは、ぜひよろしくお願いいたします。


夏休み明けも、ご協力よろしくお願いいたします。

奄美 少年使節団3

画像1 画像1
 7月28日より奄美大島、名瀬小学校を訪れている本校、「奄美 少年使節団3」は、
現地での歓迎を受け、交歓会などの予定を順調にこなしています。帰京は7月31日午後の予定です。

不審者情報3

板橋区の事件につきましては、対応が変わり不安とご心配をおかけしました。
保護者の皆様には、ご協力いただきまして感謝いたします。
板橋区の事件の続報ですが、いまだに犯人は、確保されておりませんが光が丘警察は特別警戒を解除しました。夏休み中のお子様の安全について十分ご注意ください。
何かありましたら、ご連絡をお願いします。

感嘆符 不審者対応2

区からの情報を確認した結果、学校で待機していた児童は、地区班で集団下校させます。
引き続き、児童の安全の見守りをお願いします。

緊急 不審者対応

板橋区内で子供が切りつけられたと、警察から連絡がありました。教育委員会からの指示で、下校していない児童は、学校で待機させています。
下校途中の児童の安全については、教員が地域パトロールしています。
次の連絡が入り次第、またお知らせします。

夏休みの図書室開放について

いつも図書ボランティアへのご協力ありがとうございます。

先日、夏休み前の定例会が終わりました。
(なかなか顔を出せず、申し訳ありませんでした。)
ポップ作りや図書室の整備など、たくさんのお仕事をしていただき、図書室もどんどん利用しやすくなっています。ありがとうございます。
また夏休み明けもよろしくお願い致します。

さて、夏休み中の図書室開放の日程が決まりましたので、お知らせいたします。

7月25日(木)9時から12時
8月20日(火)9時から12時
8月21日(水)9時から12時  の全3回です。

もし、ご都合がよく、お手伝いいただけるという方がいましたら、
お手紙等で、図書担当までお知らせください。
よろしくお願いいたします。

7月図書ボランティア定例会のお知らせ

いつも図書ボランティアへのご協力、ありがとうございます。

7月2日(火)10時30分〜
7月の定例会を行います。
夏休み前最後の定例会です。よろしくお願い致します。

図書ボランティア 7月定例会のお知らせ

いつも図書ボランティアへのご協力、ありがとうございます。

7月の定例会ですが、1回のみ実施したいと思います。
7月2日(火)10時30分から行いますので、よろしくお願い致します。

*19日(金)は、夏休み前最終登校日になりますので、なしとします。


夏休みの図書室開放は、現在調整中です。
工事等があり、難しい状況ではありますが、決まり次第、ご連絡いたします。

図書ボランティア定例会のお知らせ

いつも図書ボランティアへのご協力、ありがとうございます。

明日、6月21日(金)10時30分から、6月第2回の定例会を行います。

雨のお天気になりそうですが、どうぞよろしくお願いいたします。


重要 学校ホームページの閲覧および更新の停止

機器の保守作業のため、下記の日時に閲覧を停止させていただきます。
ご不便をおかけしますが、ご理解とご協力をお願いいたします。

日時:平成25年7月5日(金曜)午後11時〜7月6日(土曜)午前5時(予定)
※終了時間は、作業の進捗により遅れる場合があります。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

保健だより

相談室だより