本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

令和3年3月24日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、エビドリア 小松菜サラダ 清美オレンジ 牛乳 です。

今日で、今年度の給食が終了いたしました。
調理委託会社「藤江」の調理員さんの日々の努力で、安心・安全においしい給食が提供できましたことは本当にありがたく思います。

令和3年3月23日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麻婆豆腐丼 粟米湯(スーミータン) 抹茶のマーラーカオ 牛乳 です。

令和3年3月22日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 鯖の文化干し 甘味噌キャベツ わかめの味噌汁 牛乳 です。

令和3年3月18日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、卒業のお祝い献立です。

「赤飯 金目鯛の照り焼き からし和え よもぎ団子 牛乳」

3年生は給食の喫食率がよく、提供する側もうれしかったです。
これからも体に気をつけてがんばってくださいね。

給食室一同より

令和3年3月17日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、練馬スパゲッティ ブロッコリーのごまサラダ 抹茶ミルクゼリー 牛乳 です。

大根おろしたっぷりの練馬スパゲッティーは、とても人気のある献立です。組み合わせを彩り豊かなサラダをつけることで、栄養バランスもバッチリです!!
抹茶ミルクゼリーは、カップの底に小豆を入れたことで、いいアクセントになりました。

令和3年3月16日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、カレーライス ひじきサラダ 牛乳 です。

カレーライスの飴色タマネギと、40分ほど炒めた香ばしいルー、赤ワインで炒めた豚の肩ロース肉の角切りが奥深いカレーの旨味を引き出していました。

令和3年3月15日(月)給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、麦ごはん ハンバーグ スナップえんどう オニオングラタンスープ 牛乳 です。

オニオングラタンスープは、タマネギを1時間半炒めて飴色にしたところに、鶏ガラスープと塩コショウ、茹でたほうれん草とベーコンを加え、カップに注ぎ、ピザチーズを入れてパイ生地で蓋をし、オーブンでこんがり焼きました。
バターのいい香りとこく旨スープが絶妙でした。

令和3年3月12日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、フィッシュバーガー 米粉の春野菜シチュー 牛乳 です。

令和3年3月11日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、鶏ねぎごぼう丼 うすくず汁 牛乳 です。

今日は、3年C組のリクエスト給食でした。

令和3年3月10日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華丼 海鮮春巻き 牛乳 です。

令和3年3月9日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、地鶏南蛮うどん 擬製豆腐 菜の花のおひたし 牛乳 です。

地鶏はふっくらと旨味たっぷりでした。ねぎもしっかり焼き色をつけてねぎの持つ甘みと香りを引き出しました。

令和3年3月8日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、キムチチャーハン 真珠団子 清美オレンジ 牛乳 です。

人気メニューの1つです。
真珠団子は釜で蒸したため、ふっくらしっとりとおいしく仕上がりました。

令和3年3月5日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、枝豆ゆかりごはん 鮭のねぎ味噌焼き けんちん汁 牛乳 です。

鮭は銀鮭を使用しました。ねぎ味噌だれがしっかりしみこんで、柔らかく香りのよい仕上がりになりました。

令和3年3月4日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ナンピザ カボチャのサラダ いちご2個 牛乳 です。

無添加のウインナーは、給食ならではの味わいです。

令和3年3月3日(水)給食

画像1 画像1
今日は、ひな祭り献立です。

カニと菜の花の寿司 揚げ豆腐のそぼろあんかけ こづゆ 牛乳 です。

カニは、ズワイガニのほぐし身を使用しました。にんじんを荒微塵にして、炒り卵と干し椎茸とごまを混ぜ、華やかな明るい彩りに菜の花を添えて、春の野原をイメージしました。カニの甘みや旨味がたっぷりの寿司になりました。
こづゆは帆立貝柱の水煮を使用し、かつおだしに上品さが増しました。木耳の食感がよかったです。

令和3年3月2日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 鶏のから揚げ おかか和え かぶの味噌汁 牛乳 です。

野菜たっぷりでした。

令和3年3月1日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ジャージャー麺 UFOゼリー 牛乳 です。

3年A組のリクエスト給食でした。

令和3年2月26日(金)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん 鮭の西京焼き 春野菜のきんぴら 青菜の味噌汁 牛乳 です。

春野菜は、うどや竹の子などを使用して、春の香りを味わいました。

令和3年2月25日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、3年B組とC組のリクエスト給食でした。

献立は、きな粉揚げパン ポトフ フルーツポンチ 牛乳 です。

きな粉揚げパンは、国産の米粉パンを使用しました。もちもちとしておいしかったです。

令和3年2月24日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん かつおのかりんとう揚げ 胡麻和え 吉野汁 牛乳 です。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/1 トップページメニュー                年間行事・月別行事をご覧ください。

お知らせ

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

学校評価

月間行事予定

年間行事予定

安全・防災

PTAからのお知らせ

野球部

サッカー部

女子バレーボール部

男子バスケットボール部

女子バスケットボール部

新体操部

バドミントン部

茶道部

相談室だより

文芸部

学校だより

小中一貫教育

課題

生活のきまり