ダウンロードバナー
夏雲スマイル
金管バンド
よむよむバナー用画像
ひまわり110番
保教の会バナー_1
避難拠点会議
懐かしの光が丘第五小
ようこそ!光が丘夏の雲小学校へ!

新着情報

緊急連絡

表示項目はありません。

なつくもニュース

表示項目はありません。


=できごと=

=給食=

6/30 今日の給食 その1

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日のメニューは、わかめごはん・ししゃもの唐揚げ・彩りきんぴら・豚汁・牛乳でした。今日は和食のラインナップでしたが、どれも味のバランスがよくて、食が進みました。暑い夏ですが、大鍋で煮込んだ豚汁はおいしいですね。汗で塩分を失っているので、体にも染み渡りました。

6/30 今日の給食 その2

記事画像1 記事画像2 記事画像3
世の中に出回っている「ししゃも」のほとんどが「カペリン」であることは、結構有名な話です。むしろ、これだけおいしいのならば、「ししゃも」と名乗らず「カペリン」としっかり名乗ればいいのに、と思います。いつまでも「ししゃもの代用品」でいるにはもったいない魚ですね。これからはスーパーなどで見かけたら「カペリン」と呼んであげてください。

6/29 今日の給食 その1

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日のメニューは、カレービーンズトースト・切干大根とツナのサラダ・マカロニスープ・牛乳でした。最近暑い日が続きますね。こういう時は、スパイシーなカレーが食欲をそそります。マカロニスープも具だくさんでボリュームがありました。サラダが良いアクセントになり、最後までおいしくいただけました。

6/29 今日の給食 その2

記事画像1 記事画像2 記事画像3
大根は、様々な場面で使える、食材の万能プレーヤーです。生でも食べられるのに、干してもおいしい。そして、干すことで食感も大きく変わり、料理へのアレンジの幅がぐっと広がります。大根が苦手という人もいると思いますが、胃の調子を整え、体に優しい食材の代表選手でもあるので、積極的に食べてほしいです。

6/28 今日の給食 その1

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今日のメニューは、タッカルビ・ビーフンスープ・牛乳でした。甘辛のタッカルビがご飯によく合って、どんどん食べられました。それを、優しい味のスープが流してくれ、口の中がリセットされると、また食べたくなります。食欲がわいてくるメニューでした。

配布文書

学校だより
給食だより
献立表
保健だより
192766

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地

所在地・連絡先

〒179−0072
東京都練馬区
光が丘3丁目6番1号
TEL03(5998)0501
FAX03(5383)3594

交通アクセスバナー用画像転入学のご案内バナー今日の給食

携帯サイト

練馬区立光が丘夏の雲小学校携帯サイトQRコード
t_bt_kids.gif
t_bt_nerimap.gif
bn_enavi.jpg