ダウンロードバナー
ひまわり110番
避難拠点会議
懐かしの光が丘第五小
ようこそ!光が丘夏の雲小学校へ!

緊急連絡

表示項目はありません。

なつくもニュース

=できごと=

5年生 岩井移動教室 1日目 No.4

記事画像1 記事画像2 記事画像3
夕食の一コマです。すでに入浴を済ませた5年生は食堂の前で入室を首を長くして待っていました。今回の岩井移動教室は、お隣の光が丘春の風小学校と合同で実施しています。朝食と夕食がともに共有する時間となります。夕食の前に対面式を行い、両校の校長先生のお話しと代表児童のお話をしていただきますです。本校の児童代表は校章の由来を含めて学校紹介をお話をしてくれました。

5年生 岩井移動教室 1日目 No.3

美味しいお弁当をいただいた後、空の様子が不安となり、雨対応のコースに切り替えました。残念ですがロープウェイは乗らずに、バスで日本寺の大仏の下まで向かい、大仏前で集合写真を撮りました。すでに集合写真を撮り始めたころ、雨と雷に見舞われ、雨天コースで一安心。写真を撮り終えた後宿舎に向かいました。

5年生 岩井移動教室 1日目 No.2

記事画像1 記事画像2 記事画像3
今にも振り出しそうな空を気にしながらの出発式を終え、三台のバスに乗り、一路、新日鐵住金に向かいます。途中海ほたるでトイレ休憩に立ち寄りましたが、傘をさすほどの雨に合わずに無事、第一の目的地で、工場見学をしました。1200度を超える20tの鉄がプレスされ厚さ24センチから4センチまで薄く伸ばされるまでを目の当たりにして驚きました。その後、昼食場所を雨対応のレストラン フィッシュでお弁当をいただきました。

5年生 岩井移動教室 1日目 NO.1

記事画像1 記事画像2
5年生が岩井移動教室に向けて出発しました。
初めての移動教室、とても楽しみにして準備してきたと思います。
たくさんの思い出を作ってきてください。

早朝より、たくさんの方々にお見送りいただきありがとうございました。

6年生 軽井沢移動教室 最終日 No.2

記事画像1 記事画像2
6年生が帰校しました。
雨が降っていたので体育館で帰校式を行いました。
4日間の頑張りを先生方にたくさん褒めていただきました。
そして、これからの学校生活でこの団結をさらに生かしてほしいと期待されていました。
最後に校長先生のリコーダーと音楽の先生のギターの生演奏にあわせて合唱しました。
夏雲小ならではのすてきな帰校式でした。

たくさんの保護者の方々の出迎えをありがとうございました。。
どうかたくさんのお土産話を聞いてあげてください。

事前の準備、お迎え等ご協力いただきましたことに感謝申し上げます。

=お知らせ=

表示項目はありません。

=校長トピックス=
1 平成30年度 二学期始業式 記事画像1 本日より二学期がスタートです。始業式で児童にお話ししたことをまとめました。 ・酷暑といわれた夏休みを元気に過ごした児童の皆さ...  [2018年9月3日up!]

保教の会からのお知らせ

Natsukumo T-Shirts.jpg

配布文書

学校だより
111982

アクセシビリティ設定

文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地