演劇部

顧 問 名 松田 匠源
部 員 数 1年(7人) 2年(3人) 3年(5人)
活 動 日 月・水・金
活動内容
(練習内容)
演技練習・発声練習・基礎体力づくり・脚本、舞台装置作成等
実   績 区大会演劇発表・校内公演
今後の予定 7月校内公演、9・10月区大会発表
部の目標 都大会出場

活動方針および活動予定

配布文書はありません。

活動の様子

演劇部 校内公演

記事画像1 記事画像2
 3/22(金)、演劇部が校内公演を視聴覚室で行いました。観客は50人以上で満席でした。タイトルは「不思議の国のアリス」で、本校の演劇部で受け継がれてきた台本を使って演じました。照明の当て方やBGM、セリフのリズムや役者の声音などで幻想的な世界観を演出していました。何よりも練習の積み重ねが発揮されていて、部員の頑張りを感じました。

上石神井小よりお礼のメッセージ

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 演劇部が小学生に向けて、読み聞かせ活動を行っています。読み聞かせの動画を作成して、上石神井小の児童の皆さんに見ていただきました。お返しにメッセージ集をいただきました。とても励みになります。ありがとうございました。

演劇部 連合演劇発表会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 9/23(土)24(日)、練馬区生涯学習センターホールにて第74回練馬区中学校連合演劇発表会が行われました。
 本校演劇部は1日目に生徒作のオリジナル脚本、演題「君たちはどう向き合うか」を上演しました。大会に向けて行ってきた稽古の成果を十二分に発揮し、一つの作品を観客に届けることができました。また、物語の意外な展開や、細やかな演技で観客を楽しませることができ、生徒も演じ切った満足感に包まれていました。