ダンス部

顧 問 名 中山 光弘 ・古家 ちずる
外部コーチ名 石塚 菜奈
部 員 数 1年(18人) 2年( 10人) 3年( 8人)
活 動 日 月・水・木・金 曜日
活動内容
(練習内容)
ヒップホップを中心としたストリート系のジャンルのダンスを学ぶ。ダンスの楽しさを実感しながら、生徒自身で振り付けや構成を考える創意工夫の場を作り、地域のイベント、コンクール、校内の発表会等で発表する。
実   績 第10回全日本小中学校ダンスコンクール 東日本大会ブロック 銀賞
今後の予定 ・照姫まつり ・7月引退公演 ・第11回全日本小中学校ダンスコンクール
部の目標 ・「あいさつ」「礼節をわきまえた言動」ができる。 ・作品を作り上げていく中で、仲間と「切磋琢磨」する。

活動方針および活動予定

配布文書はありません。

活動の様子

照姫まつりでのダンス部

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 4/21(日)に石神井公園で照姫まつりが開かれ、野球場のステージではダンス部がダンスを披露しました。躍動感のあるダンスを力強く踊り、多くの観客から拍手を受けていました。

ダンス部クリスマス会

記事画像1 記事画像2
 12/23(土)に上石神井小学校で開かれた上石神井舞桜組「クリスマス会」に参加し、ダンスを披露しました。

学校朝会

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 本日(9/4)、学校朝会を行いました。先週は1日のみだったので、今日から2学期が始まったと感じている生徒も多いと思います。校長の朝会の話では、努力をしている自分を褒めて、努力を続けようと呼びかけました。
 表彰では、小中学生ダンスコンクール東日本大会銅賞のダンス部、都大会3位のソフトボール部、都大会個人戦第5位柔道部の加納季楓さんを紹介しました。

ダンス部が公演を行いました

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 7月15日(土)にダンス部が本校体育館で公演を行いました。3年生にとっては本校での最後の公演となり、素晴らしいダンスはもちろんのこと、一緒にダンスを踊るなどの工夫もあり、盛りだくさんの楽しい公演でした。暑い中、たくさんの保護者の方にご来校いただき、ありがとうございました。

照姫まつりでダンスを披露しました

記事画像1 記事画像2 記事画像3
 5/14(日)に練馬区の照姫まつりが行われ、石神井公園の特設ステージでダンス部がダンスを披露してきました。直前まで雨模様でしたが、ダンス部の発表時にはきれいに晴れて、気持ちの良い天候の下で行えました。3曲のダンスを披露し、ステージ上を舞う躍動感が素晴らしかったです。