9月3日(木)教え合いと伝え合いどの学年も張り切って練習をしています。 左の写真は、5年生の「ソーラン節」の練習の場面です。 小グループに分かれて、自分たちでどこが足りないかを考えながら、何度も繰り返し練習していました。 真ん中の写真は、1年生の「やってみよう」の表現リズム遊びです。 密を避け、教室で練習するするグループと廊下で練習するグループに分かれています。やさしい言葉で、友達に分かりやすく教えていました。1年生もさすがです。 右の写真は、4年生が読書感想文を伝え合っているところです。 机の上のついたてを上手に使って、4方向に分かれています。 伝える人と聞く人のローテーションをしながら、真剣に伝え合っていました。 コロナ禍ですが、学習形態を工夫しながら、友達との関わり合いを大切に学習しているところです。 |
|