10/30 毎日の検温ありがとうございます。明日は、体育的学習発表会1,3,5年生です。

4年生の皆さんへ

画像1 画像1
どんよりとした天気が続いていますね。先週とは違って少し気温が下がり、寒いと感じる日もありますね。寒くても換気はしっかりと行ってくださいね。
 秋間先生は、あれからずっと縄跳びにチャレンジし続けています。2分間跳び続けるチャレンジは、最後の30秒間で急に足が重くなり始めるので縄に引っかかりまくっています。二重跳びチャレンジは、今のところ3回が最高記録です。きっとみんなの方が跳べるかもしれませんね。
 みんなもこの自宅学習の間に、何かにチャレンジしていますか。これまで得意だったことをもっとできるようにとがんばる子もいれば、新しいことを1から始めた子もいるかもしれませんね。こんなときだからこそ、「ピンチをチャンス」に変えていきましょう。みんなと会えたときに、色んな話を聞かせてくれることを楽しみにしています!!

5/18 4年生の皆さんへ

画像1 画像1
気温の変化が大きく、暑くなる日も増えてきましたが元気に過ごしていますか?秋間先生は、縄跳びを始めました。前跳びを2分間し続けることにチャレンジしています。おかげで全身筋肉痛の毎日です。今週は、「二重跳び」を連続でどれだけ跳べるかチャレンジしたいと思っています。磯部先生も毎日30分以上外に出て太陽をあびるようにしているそうです。みなさんも、各教科の課題をこなすことと合わせて、身体を思いっきり動かしましょう!

4/27 4年生の皆さんへ「

画像1 画像1
先日お家に電話した時、みんなとお話ができてとてもうれしかったです。十分すいみんを取り、体を動かそう、宿題をがんばろうと取り組んでいることが分かりました。何より、みなさんが健康に過ごしていることが分かり、とても安心しました。
がまんををしているのはみなさんだけではありません。世界中の人々ががまんをし、自分ができることを見つけ、行っています。先生たちも同じです。きょりははなれているけれどみんながんばっていきましょう。

4年生の皆さんへ

画像1 画像1
窓の外を見ていたら、アゲハチョウがひらひらととんでいました。秋に実をつける柿の木には、明るい黄緑色(もえぎ色)のつやつやした葉がつき始めました。宿題の一つ「春を見つけよう」は、やれましたか?家の近くを散歩しながら春を見つけてみましょう。いろんな「春」に出会えると思います。(お家の外に出るのが無理な場合は本やPCで調べましょう)

4/13 4年生担任より

画像1 画像1
4年生のみなさんへ
4月7日に皆さんの元気そうな姿を見ることができとても嬉しかったです。先生達もこれから始まる生活に期待をいだきながら、みなさんに会えるのを楽しみにしています。自分のこと、家族のことを第一に考えて規則正しい生活を送ってください。

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

保健だより

給食だより

証明書

かしわ学級

ポプラルーム

風水害