個人面談が始まりました。短い時間ですが、有意義な時間となりますよう、よろしくお願いいたします。

一斉防災訓練を行います。

 6月30日(火)、区教育委員会による一斉防災訓練を行います。当日、学校安全メールを14:20に流します。文面にて発災想定を確認してからご自宅を出て、お子さんを引き取りに来てください。
 なお災害時には、引取者名簿に掲載されていない方には、いかなる理由があってもお子さんをお渡しできません。子供の安全確保のためですので、ご了承ください。

移動教室帰校予定 その2

 6年生軽井沢移動教室からの帰校は、高速道路での雨天の影響があり、予定より大幅に遅れています。15:30現在嵐山PA付近。帰校は16:30を過ぎる可能性があります。よろしくお願いいたします。


移動教室帰校予定

 軽井沢移動教室は、13:45現在、森将軍塚古墳を出発し、予定通り帰路に着いたとのことです。高坂SA出発は15:15の予定です。現在のところ、帰校は16:00〜16:15頃を予定しています。高坂SAを出発したところで、改めて情報をお伝えします。

軽井沢移動教室3日目日程

 軽井沢移動教室3日目、現地の天気は雨です。浅間山については、新たな情報は入っていません。
 今日の日程は、今後雨が強くなる恐れがあることから、午前中は敷地内でのネイチャー教室と木工体験、午後は白糸の滝見学と旧軽井沢散策を行うこととします。
 いずれの日程も、天候等により変更する場合があります。安全第一で活動いたします。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

軽井沢移動教室2日目・3日目日程

 軽井沢移動教室2日目は、火口から遠く離れた場所での活動となるため、予定通りの日程(午前:碓氷峠山登り 午後:ベルデ敷地で林業体験)とします。
 3日目は、予定を大幅に変更し、午前中はベルデ敷地内でトレッキングと木工体験、午後は白糸の滝見学と旧軽井沢散策とします。
 いずれの日程も、天候等により変更する場合があります。安全第一で活動いたします。ご理解、ご協力の程、よろしくお願いいたします。

浅間山小規模噴火に伴う軽井沢移動教室での対応について

 6月17日午前、浅間山がごく小規模の噴火をした模様であるとの情報が入りました。午前11:00現在、噴火警戒レベル2は変わらず、半径2km以内への注意喚起がされています。
 本日の行程は、火口から遠く離れた場所での活動のため、予定通り行います。明日以降の行程は、区教委と連絡を取り合いながら、活動場所によっては中止を視野に入れながら決定していきます。どうぞよろしくお願いいたします。

オヤジ会のソフトボール会の写真です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 6月13日に行われた春風オヤジ会のソフトボール会終了後に撮った集合写真です。選手、応援、合わせて30名以上の参加があり、とても楽しい会となりました。参加されたみなさん、ありがとうございました。

6月12日・13日は学校公開です。

 6月12日(金)・13日(土)に学校公開を行います。子供たちが生き生きと学び、元気に遊ぶ姿をぜひご覧ください。
 13日(土)は、道徳授業地区公開講座です。2校時は全学級で道徳授業、3校時はランチルームで福田校長による道徳講演会を行います。ぜひご参加ください。

 ○ご家族の皆様は、必ず『家族証』を身に付けてご来校ください。
 ○地域の皆様は、東昇降口で受付をして、お名前のシールをお付けください。
 ○安全対策上、西門は登下校時のみの開門となります。
 ○下足は昇降口に置けません。ビニール袋を忘れずにお持ちください。
 
 皆様のご来校をお待ちしています。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31