引き続き新型コロナウイルス感染拡大防止に努めてまいります。毎朝の検温をよろしくお願いいたします。

8月29日(土)土曜授業日

2学期が始まって1週間がたちます。子供たちは学校生活にも慣れてきました。今日は2学期最初の土曜授業日です。とても暑い日になりましたが、休み時間には水筒の水を飲みなど熱中症対策に努めながら、子供たちは一生懸命学習に取り組んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

2学期始業式

今日から2学期が始まりました。
放送での始業式では、校長先生から「今日から2学期がスタートします。夏休みの生活から学校の生活に気持ちを切り替えるようにしましょう。学校はみんなが安全に楽しく生活する場所です。そのためにはまず健康であることが一番です。いまだに新型コロナウイルス感染が続いています。手洗い、マスクの着用、検温、友達との間隔を保つ、給食中はおしゃべりをしないなど、気を付けていかなければなりません。また、暑い日が続きます。頑張ることと無理をすることは違います。体調が悪いときは無理をせず体を休め、こまめに水分を補給するなど熱中症にならないように気を付けていきましょう。今年は運動会はありませんが、今できること、やらなければならないこと、守らなければならないことをしっかり取り組み、一日一日を充実したものにしていきましょう。」との話がありました。各クラスで背筋を伸ばしてしっかりと聞いている子供たちの姿がありました。
その後、代表児童が、2学期に頑張りたいことを立派に発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期登校指導日

登校指導日へのご協力、大変ありがとうございました。
貴重な朝の時間、暑さにもかかわらず多数の保護者の皆様が見守ってくださり、子供たちは班長を先頭にしっかりと列を作って登校することができていました。
2学期から、登校時のピロティや階段の密集を避けるため、登校班ごとに時差を設けることにいたしましたが、1学期に比べてとてもスムーズに入室できました。保護者の皆様のご理解とご協力に感謝申し上げます。
画像1 画像1 画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

お知らせ

学校だより

行事予定表

学校経営方針

特色ある教育活動

学力向上計画

学力調査結果

きまり・校則

学校いじめ防止対策基本方針

非常時の対応

時程表