4月28日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 4月最後の今日の献立は、パブリカライスクリームソースかけ・マリネ風サラダ・清見オレンジでした。パブリカライスクリームソースかけは、写真のようにパブリカライスにクリームシチューが添えられています。とてもボリュームがありました。生徒たちも楽しみにしていたようです。ごちそうさまでした。

4月27日(木)の給食です。

 本日の給食は、ご飯、鮭、海苔を混ぜた野菜、具だくさん汁です。鮭は美味しいソースを絡めてホイル焼きで、野菜は海苔の風味が良く、汁のエノキの食感が良く今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月26日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、スパゲッティビーンズソース・フレンチサラダ・桃入りミルクゼリーでした。ビーンズソースは、ミートソースに大豆豆が細かくされて入っています。ミートソースにもコクがでて、美味しかったです。ごちそうさまでした。

4月25日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、小松菜チャーハン・トックスープ・ししゃもの香り揚げでした。トックスープは、韓国の料理です。トックももちもち感があり、醬油味のスープもコクがあり美味しかったです。ごちそうさまでした。

4月24日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、ごまごはん・豚汁・切り干し大根入り玉子焼き・野菜の煮浸しでした。切り干し大根の玉子焼きは、甘さはそれほどなく、だしの味を味わって頂きました。豚汁も根菜類が豊富に入り、美味しくかったです。ごちそうさまでした。

4月21日(金)の給食です。

 本日の給食は、麦入りごはん、マグロの揚げ物、もやしと小松菜のお浸し、具だくさんの汁です。
 マグロの揚げ物は一口サイズで食べやすく、食の進む味付けで、お浸しもちょっと絡みがあり、汁は出しの味がして今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月20日(木)の給食です。

 本日の給食は、バジルトースト、シチュー、サラダです。シチューはトマト味で肉も軟らかく豆がたくさん入っていて、トーストはバジルの風味が良く、サラダのツナともやしの相性も良く今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月19日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、たけのこご飯・わかめとジャガイモのみそ汁・揚げだし豆腐でした。旬で高値のたけのこをふんだんに使ったご飯は、とても美味しかったです。揚げ出し豆腐は一人4きれで、おろしそぼろがかかっています。これも美味しかったです。ごちそうさまでした。

4月18日(火)の給食です。

 本日の給食は、ピラフ、ハンバーグ、スープです。ハンバーグはトビウオが使ってあり、スープには蝶々の形のパスタが使ってあり、今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月17日(月)の給食です。

 本日の給食は、回鍋肉(ホイコーロー)、春雨サラダ、フルーツです。回鍋肉は肉も野菜も柔らかく、味もしっかりしていてとても美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月14日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、じゃこ入りわかめごはん・肉じゃが・きゅうりとえのきの和え物でした。肉じゃがは、ジャガイモの煮崩れもなく、美味しく頂きました。和え物もきゅうりとえのきの相性がよく、味も良かったです。ごちそうさまでした。

4月13日(木)の給食です。

 本日の給食は、ご飯、鰆の胡麻みそ焼き、炒めナムル、五目汁です。魚は胡麻の風味とみそのしっかりした味で、炒め物も良い塩分加減で食が進みました。また、汁も野菜しめじなど具だくさんで今日も美味しくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

4月12日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、マーガリンテーブルロール・マカロニグラタン・ペイザンヌスープでした。テーブルロールは、ふわふわのロールパンでした。ペイザンヌスープの具材の大根やニンジンは、四角く切られ切り方も工夫されていました。美味しかったです。ごちそうさまでした。

4月11日の給食です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日の献立は、ポークカレーライス・ハニーサラダでした。カレーライスは、給食献立の定番です。本校のカレーは、それほど辛口ではなく、コクがあります。生徒たちにも好評です。ごちそうさまでした。

4月10日の献立です。

画像1 画像1
画像2 画像2
 今日から29年度の給食も始まりました。献立は、赤飯・つぼん汁・鶏肉のみそ焼き・野菜のごま和えでした。入学・進級を祝った献立です。4品の献立で、生徒たちにエールをおくります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28