本校HPにようこそ! 毎日更新を目指しています。どうぞご覧ください。

令和2年7月30日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、ぶどうパン ジャーマンポテト ミネストローネ 牛乳 です。

令和2年7月29日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、中華丼 にら玉スープ 牛乳 です。

令和2年7月27日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、高菜チャーハン 春雨スープ 牛乳 です。

令和2年7月22日(水)給食

画像1 画像1
あんかけ焼きそば さわやかミルク寒天 牛乳 です。

 さわやかミルク寒天は、牛乳寒天の上に、濃いレモンシロップをかけてさわやかに仕上げました。

令和2年7月21日(火)給食

画像1 画像1
こぎつね寿司 千草焼 牛乳 です。

令和2年7月20日(月)給食

画像1 画像1
マーボーナス丼 ポパイスープ 牛乳 です。

 なすはくし切りにし、サッと揚げて色よく加えました。夏の定番料理です!!

令和2年7月17日(金)給食

画像1 画像1
和風ガーリックライス ツナと野菜のソテー 牛乳 です。

 和風ガーリックライスには、無添加でレバーの練り込んである給食専用のウインナーを使用しました。青しそやみょうがなどの旬の香味野菜を使って、かつおだしで炊き上げたごはんと炒めました。

令和2年7月16日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、とりねぎごぼう丼 キャベツと玉ねぎの味噌汁 牛乳 です。

 人気のとりねぎごぼう丼は、ネギを2cmの筒切り、ゴボウはささがき、鶏むね肉は一口大の大きさにして、片栗粉と小麦粉の合わせた粉をつけてから揚げにしました。そこに甘辛いたれに一味唐辛子を混ぜたたれで絡めてごはんに乗せていただきました。ネギの甘みと香りが人気です。

令和2年7月15日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、夏野菜カレー 冬瓜とわかめのスープ 牛乳 です。

 夏野菜は、カボチャ パプリカ なすを使用しました。とてもボリューミーに仕上がりました。

令和2年7月14日(火)給食

画像1 画像1
高野豆腐のそぼろ丼 わかめの味噌汁 牛乳です。

 高野豆腐の栄養は、良質の植物性たんぱく質を50%も含んだ消化吸収の良い食品です。食物繊維と鉄分、カルシウム、マグネシウムを豊富に含んでいます。

令和2年7月13日(月)給食

画像1 画像1
今日の献立は、はちみつレモントースト ポトフ 牛乳 です。

 ポトフのじゃがいもは、練馬農家の加藤さんが納品してくださいました。とれたて貴重なじゃがいもで風味がよくおいしくいただきました。ポトフの量が多かったのですが、残りが少なくびっくりしました!!
 全校でおいしく感謝していただきました。ありがとうございます!!

令和2年7月11日(土)給食

画像1 画像1
今日の献立は、キノコのハヤシライス 牛乳 です。
 
 

令和2年7月9日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、麦ごはん カレーコロッケ 豚汁 牛乳 です。

 

令和2年7月8日(水)給食

画像1 画像1
今日の給食は、シチリア風ミートソース カルピスゼリー 牛乳です。

 カルピスゼリーには、赤ワインを少し入れて、ほんのりピンク色にしました。みかんの缶詰もたくさん入れました。

令和2年7月7日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、七夕の行事食です!!

 五目寿司 七夕そうめん 牛乳 です。

令和2年7月6日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、キムチ丼 ワンタンスープ 牛乳 です。

 野菜たっぷりな給食でした。

令和2年7月3日(金)給食

画像1 画像1 画像2 画像2
今日の給食は、フィッシュバーガー スパイシーポテト 牛乳 です。

 フィッシュバーガーは、スギヤマカジキをから揚げにし、あんをかけたものと、ゴボウとキャベツを酢とマヨネーズで炒めたものを挟みました。スパイシーポテトは、カレー粉とガラムマサラ、パプリカ、チリペッパーをブレンドして、くし切りに切って揚げたじゃがいもに振りかけました。

令和2年7月2日(木)給食

画像1 画像1
今日の給食は、チンジャオロース丼 トマトスープ 牛乳 です 。

 旬のピーマンやトマト、じゃがいもなどを使用しました!!

令和2年6月30日(火)給食

画像1 画像1
今日の給食は、マーボー豆腐丼 ナムル 牛乳 です。

 マーボー豆腐は、八丁味噌やテンメンジャン、豆板醤などの調味料や山椒などで香りよくコクのある味になりました。

令和2年6月29日(月)給食

画像1 画像1
今日の給食は、柏甘辛チキンバーガー トマトと卵のスープ 牛乳 です。 
 
 バーガーの中身は、粒マスタードを効かせたブロッコリーのサラダと、甘辛だれで絡めたから揚げチキンです。スープには、生トマトやモロヘイヤなどの夏野菜を入れました。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

お知らせ

保健だより

給食だより

献立表

学校経営方針

授業改善プラン

学校評価

月間行事予定

年間行事予定

PTAからのお知らせ

緊急連絡

相談室だより

学校だより

小中一貫教育

課題