○3月19日(火)は第37回卒業式です。3年生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。

5月13日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、回鍋肉丼・中華サラダ・杏仁豆腐・牛乳でした。

今日は中華風メニューです。
回鍋肉丼はボリュームがあり、食べごたえ十分(^_^)。
デザートの杏仁豆腐のさわやかな甘さが嬉しかっさたです。


5月10日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ツナサンドトースト・アスパラガスのシチュー・グリーンサラダ・牛乳でした。

アスパラガスのシチューはとてもクリーミーで、とても美味しかったです。


5月9日(水)

画像1 画像1
本日の献立は、ふきご飯・新じゃがのそぼろ煮・油あげと野菜のおひたし・牛乳でした。

今日の献立も季節感にあふれていました(^_^)。
新じゃがのそぼろ煮は、お芋によく味が染み込み、また味付けもよく、ふきご飯との相性もピッタリでした。

5月8日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、五目あんかけ焼きそば・ごぼうチップサラダ・ヨーグルト・牛乳でした。

五目あんかけ焼きそばは、うずらの卵もしっかり入っていて(^_^)、味の濃さも程よく、とても美味しくいただきました。
ごぼうチップサラダは食感がいいですね。

5月7日(火)

画像1 画像1
ゴールデンウイーク10連休明けの日です。久しぶりの給食でした。

今日の献立は、大豆入りひじきご飯・鰹の生姜ソース・きのこと野菜のおろし和え・若竹汁・抹茶ムース・牛乳でした。

和食メニューを美味しくいたただきました。
デザートの抹茶ムースは甘味も程よく、上品な味でしたね(^_^)。

4月26日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、チキンライス・スパイシーポテト・白インゲン豆と野菜スープ・牛乳でし。

チキンライスは生徒の人気のメニューです。
スパイシーポテトは、独特の辛さが食欲をそそりました。
ごちそうさまでした。

4月25日(木)

画像1 画像1
今日の献立は、タケノコご飯・鰺の七味焼き・かき玉汁・せとか・牛乳でした。

季節感あふれるタケノコご飯はとても美味しかったです。

「せとか」は柑橘系の果物です(写真参照)。

4月24日(水)

画像1 画像1
本日の献立は、麻婆豆腐丼・中華サラダ・ヨーグルト・牛乳でした。

麻婆豆腐のピリッとしたからさが食欲をそそりました。
ヨーグルトも嬉しかったです。

離任式

画像1 画像1 画像2 画像2
4月26日(金)

離任式を実施しました。
離任された4名の先生方が出席してくださいました。
お1人お1人からご挨拶をいただき、生徒からは「感謝の言葉」と「花束」が贈られました。

いよいよ10連休です(^0^)

画像1 画像1
4月27日(土)〜5月6日(月)、いわゆる「10連休」となります。

連休中、生徒の皆さんはできるだけ規則正しい生活を送り、リズムを崩さないことを心がけてください。また外出時は、特に自転車の運転に十分注意してください。

10日間の中で、時間をたっぷりかけて、普段やりたいと思っていたことに取り組んででみるのもよいかもしれませんね(^0^)。

5月7日(火)には、また元気に登校してほしいです(^_^)。

4月23日(火)

画像1 画像1
今日の献立は、かおりご飯・筑前煮・野菜のゴマ和え・ぶどうゼリー・牛乳でした。

筑前煮は、たくさんの具材が入っていて、よく味がしみこんでいました。
やっぱり煮物はいいですね。食べていてホッとします(^_^)。

ぶどうゼリーは天然色あざやか、さわやかな甘さでした(^0^)。

4月22日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ガーリックトースト・ボルシチ・キャロットソースサラダ・牛乳でした。

洋食系のメニューです。
ボルシチは酸味がとてもいいですね。ガーリックトーストとの相性もてとも良いです。
大変美味しくいただきました。

今日は「暑さ」を感じた一日でした。
皆さん、水分をしっかりとっていますか?。

4月19日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯・魚のあずま煮・菜の花の辛子和え・味噌汁・牛乳でした。

和食メニューです。
魚は「ホキ」でした。珍しい?魚です。
菜の花の辛子和えは、まさに季節の一品ですね。

4月18日(木)

画像1 画像1
本日の献立は、ジャジャー麺・フルーツポンチ・牛乳でした。

ジャジャー麺は、生徒にも教職員にも大人気のメニューです。嬉しいですね・
(韓国では、日本のカレーライスのような『国民食』だそうです。(^_^))
味の濃さもほどよく、麺もなかなか美味しかったです。
フルーツポンチはデザートとして最高でした(^_^)。

4月17日(水)

画像1 画像1
本日の献立は、五目寿司・鶏肉の照り焼き・野菜のおひたし・清汁でした。

五目寿司は色彩良く、春らしいメニューです。鶏肉の照り焼きとも、意外に相性が良かったですね。

4月16日(火)

画像1 画像1
本日の献立は、ゴボウ入りドライカレー・フレンチサラダ・牛乳でした。

カレー系は生徒たちに大人気のメニューです。
辛さもほどよく、食欲をそそりました。
美味しかったです(^_^)。
フレンチサラダとの組み合わせも良かったです。

4月15日(月)

画像1 画像1
今日の献立は、ぶどうパン・マカロニミートグラタン・ペイザンヌスープ・牛乳でした。

ぶどうパンは干しぶどうの数が多く美味しかったです。
グラタンもパンに合いましたね。(^_^)

4月12日(金)

画像1 画像1
今日の献立は、きびご飯・春野菜の煮物・キャベツの甘味噌がけ・牛乳でした。

春野菜の煮物は具の種類が多く、また味もとても良くご飯に合いました(^_^)。

4月11日(木)

画像1 画像1
給食二日目です。今日の献立は、プルコギ丼・わかめとじゃこのサラダ・牛乳でした。

プルコギ丼は、ご飯に汁がしみこみ、とても美味しかったです。
わかめとじゃこのサラダはヘルシーですね(^_^)。
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30