ホームページへようこそ。日々、学校生活の様子をお知らせしていきますが、ご不明な点やご心配な点がありましたら、ぜひご連絡ください。

学校再開に向けて(終)

 5月29日(木)学校再開に向けて全学年全学級で、再度、机と椅子の消毒を行いました。また、1日は「新しい生活様式」(HPに掲載済み)を皆で確認するため、機器点検、リハーサルも行いました。
 6月1日、元気な顔で再会できることを楽しみにしています。
また、何かご不明な点やご相談がありましたら、遠慮なく学校にご連絡ください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日朝学活

おはようございます。
1日遅れてしまいましたが、5月28日の朝学活動画です。
ここをクリック

学校での「新しい生活様式」についての紹介動画

 学校での「新しい生活様式」について紹介する動画を作成しました。
 生徒の皆さんは、6月1日(月)の登校前までによく見ておいてください。
 新型コロナウイルス感染症予防のために、手洗い・咳エチケットの励行や、飛沫感染を防ぐためお互いに距離を取ることなど、気をつけなければならないことが増えました。
 学校生活を安全で充実したものとするために取り組んでいきましょう。

 登校したら昇降口で健康チェックと持ち物のチェックを行います。動画で確認しておいてください。

ここをクリック→学校再開に向けて

ここをクリック→3密を避ける工夫

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月29日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

学校再開に向けて(7)

 また、教室に入る前に「手洗い」をしたから入ります。手洗い場もソーシャルディスタンスを保って、順番に程を洗います。そのための「足形」も床に貼ってあります。
 こうした、「新しい生活様式」を取り入れた学校生活について、別の資料も準備しているのでお待ちください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の再開に向けて(6)

 5月27日(水)今回の学校再開は、教員もこれまで経験したことがない、学年別の分散登校と健康観察、学級を二分割しての授業です。そのため、教職員全員で、生徒登校時の健康カード回収のシミュレーションをしました。写真は2年昇降口ですが、学級別にソーシャルディスタンスを保ちながら昇降口に向かって並び、健康カードの検温状況を確認して教室に入ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月28日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月28日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月28日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

2年生 英語科 5月22日更新

☆New 5月27日配信

Hello,everyone!
How are you?
今日はbe動詞の過去形の疑問文と否定文についての
動画を配信します。

自宅での学習に役立ててください。
動画を見るにはここをクリックしてください

I'm looking forward to seeing you all in June.
Stay healty and stay positive.
See you soon!





5月22日配信分

Hello,everyone!
How are you?
Did you finish your homework?


今日はUnit1の新しい文法の動画を配信します。
自宅学習に役立ててください。

動画を見るにはここをクリック

Please watch it.
Stay home and stay positive!

来週中に次の動画を配信する予定です。
See you next time!

from Hazeyama

(以下は前回のものです)

Hello,everyone!
How are you?
Do you stay home every day?

教科書会社の方に許可を得て、新年度の教科書の文法に関する動画と進出単語・本文・基本文の音声を下に載せます。

文法に関する動画はここをクリック
CD音声はここをクリック


参集日に2年生用の教科書プリントと文法プリントを配布するので、動画を見たり、CDの音声を聞いたりして、各自の学習に役立ててください。

英語の力を付けるには音読練習がとても大切です。毎日コツコツ頑張りましょう!

Do your best!

We can beat the coronavirus!

From Hazeyama




画像1 画像1

数学

前回、「素因数分解」の動画をアップしましたが、うまく再生できず迷惑をかけてすみませんでした。再度、動画を2つ(前編と後編)に分けてアップしました。ぜひ視聴してください。また、今回の「授業プリント」は、成績に含まれます。できる範囲でかまわないので、必ず提出してください。
     「素因数分解 前編」 ← ここをクリック
     「素因巣分解 後編」 ← ここをクリック

--------------------------------------------------------------------------------

長期休業中の課題(緑の冊子)の「NO5」の内容です。
この内容は、「2章 平方根」につながる大切な内容なので、
動画を作りました。視聴して、少しでも学習の参考にしてください。

ここをクリック

--------------------------------------------------------------------------------

3年生のみなさんへ
5月分の数学の課題(緑の冊子)を学習する際、分からない部分が出てきたときには、下記の項目をクリックして、動画を視聴し、学習の参考にしてください。また、ここにのせてある項目は、緑の冊子にはさんであるプリント(黄色い紙)と同じものになります。

<多項式と単項式の乗法>
<多項式と単項式の除法>
<単項式と多項式の除法>
<多項式の乗法 置き換え>
<式の展開 乗法公式を用いて>
<式の展開 分配法則を用いて>
<多項式 乗法公式>
<因数分解 共通因数でくくる>
<因数分解 x2+(a+b)x+ab>
<因数分解 乗法公式の利用>
<因数分解 共通因数でくくる 応用>
<式の展開 応用>

画像1 画像1

学校の再開に向けて(5)

 学校再開後は。「新たな生活様式」を取り入れた学校生活が始まります。本校では「三密を避ける」ことや「ソーシャルディスタンスを保つ」ために、クラス別昇降口設定や廊下の右側通行、手洗い場、トイレ利用時の整列など、視覚的に意識付けを図る準備も進めています。すでにご案内の通り、注意喚起のポスターや表示は生徒有志が作成してくれました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

学校の再開に向けて(4)

 本校では、今週25日(月)から学校再開に向けた準備が進められています。練馬区では、国や都の指針を受けて、再開当初の2週間程度を「分散登校」とする方向です。(したがって、給食はありません。)そこで、クラスを半分に分けて学級活動や授業を行うため、利用していなかった教室の清掃、復旧を全教職員で行いました。(写真は上は旧2Dから畳を運び出しているところ)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック

5月27日朝学活

おはようございます。
ここをクリック
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

学校だより

給食だより

献立表

証明書

行事予定表

学校経営方針

授業改善プラン

学力向上計画

学校評価

年間行事予定表

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

緊急連絡

新型コロナウイルス関連情報

休校中の課題関連情報