ホームページへようこそ。日々、学校生活の様子をお知らせしていきますが、ご不明な点やご心配な点がありましたら、ぜひご連絡ください。

11月からの登校について

 本校では学校再開以来、各学年の昇降口での健康チェックを行ってきましたが、各ご家庭でのご指導により生徒のマスク着用や健康カードの提出も定着し、安心安全な登校ができております。
 これから寒い季節を迎え、昇降口でのチェック、検温なども生徒の負担になることが予想されるため、教室内でカードのチェックを行うことといたします。
 つきましては、登校の方法を以下のように改めますので、ご理解ご協力をお願いいたします。

1.登校時間は午前8時25分チャイム着席。手洗い後に教室内で健康カードを提出します。
2.健康カードを忘れた生徒は、廊下で担当教諭から検温を受けます。
3.北門を開放し、1年生が利用できるようにします。
4.マスクの着用、手洗い、ハンカチ、水筒、ごみ袋の持参はこれまで通りです。

進路説明会について

1・2年生保護者の皆様へ 

 平素より本校の教育活動にご理解ご協力をいただきありがとうございます。
 さて、今年度の年間行事予定表に記載のありました「進路保護者説明会」ですが、今年度はコロナ禍の影響により3密を避けるため、3年生の保護者に限定し10月予定表の通り19日(月)に実施いたしました。
 1、2年生の保護者の皆様には、事後の説明となり大変申し訳ありませんでした。皆様の中で、当日の資料や情報がほしいという方がいらっしゃいましたら、資料提供や説明をさせていただきます。遠慮なく本校副校長にお問い合わせください。どうぞよろしくお願いいたします。

                        校長 新村 紀昭

令和2年度区立学校の移動教室および修学旅行の中止のお知らせ

部活動再開のガイドラインについて

学校での「新しい生活様式」についての紹介動画

 学校での「新しい生活様式」について紹介する動画を作成しました。
 生徒の皆さんは、6月1日(月)の登校前までによく見ておいてください。
 新型コロナウイルス感染症予防のために、手洗い・咳エチケットの励行や、飛沫感染を防ぐためお互いに距離を取ることなど、気をつけなければならないことが増えました。
 学校生活を安全で充実したものとするために取り組んでいきましょう。

 登校したら昇降口で健康チェックと持ち物のチェックを行います。動画で確認しておいてください。

ここをクリック→学校再開に向けて

ここをクリック→3密を避ける工夫

マメールの登録について

保護者の皆様

 マメールを運用している(有)オムニシステムより、コロナウイルス関連の通信の過多により、登録の遅れが発生するとの通知が参りました。
 詳細は、下段の「緊急連絡」に添付してある通知「マメールの通信障害について」をご覧ください。ご不便をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          

お知らせ

学校だより

給食だより

献立表

証明書

行事予定表

学校経営方針

いじめ問題対策方針

授業改善プラン

学力向上計画

学校評価

年間行事予定表

学年だより1年

学年だより2年

学年だより3年

新型コロナウイルス関連情報

休校中の課題関連情報

SNSルール

入学案内

災害時のお知らせ