生徒のみなさんへ(ご家庭でご共有ください)

新型コロナウィルスによる学校臨時休業に入って1週間以上が経過しました。

体調に問題があったりしませんか。食事も問題なくとることができているでしょうか。1、2年生には臨時休業中の課題が出ていますが、時間をとって学習を進めることができているでしょうか。生徒のみなさんが自宅学習を過ごしている時間も職員室ではみなさんの生活を気にかける先生方の姿があり、同時に来週の卒業式に向けての準備も進められています。

明日以降、卒業式や修了式などをはじめ、諸連絡を学校連絡メールやホームページを通してお伝えしていきます。保護者の方と一緒に必要な連絡を共有してください。また、困ったことがあった場合は学校に連絡を入れてください。


保護者の方へ

保護者の皆様も体調におかわりありませんでしょうか。
(1)風邪症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く
(2)強いだるさや息苦しさがある
上記の症状がある場合は、練馬区の新型コロナウィルス感染症コールセンター(03-5984-4761)までご相談の上、学校にもご連絡ください。

お子様が一人で留守番する機会も増えていることと存じます。教員も周辺地域の見回り等を時間を決めて行っていますが、ご家庭でも「玄関のチャイムが鳴っても返事をしない」、「ドアチェーンを外さない」、「配達物は受け取らない」など、今一度、お子様とご確認をお願いします。

また、この期間の学習状況についてご心配の方も少なくないと存じます。1・2年生についてはこの期間中の課題が出ております。提出状況とあわせて、新年度あけてすぐに課題に関する「確認テスト」を実施する予定です。ご家庭でもお声掛けをよろしくお願いします。なお、課題が終わってしまったような場合は、今年度の4回の定期考査の解きなおしや文部科学省等からインターネットを使用した学校支援サイトが公開されています。ご活用ください。

明日以降、卒業式等に関する情報を更新していく予定です。ご家庭でもご確認いただきますよう、よろしくお願いします。

重要 臨時休業中におけるコロナウイルス対応について

 3月2日からの学校臨時休業に伴い、休業中も引き続き以下の通りの感染症対応をお願いいたします。

1 休み中は、人の集まる場所等への外出を避け、基本的に自宅で過ごすようにしてください。
2 自宅等においても、咳エチケットや手洗い等の感染症対策を行ってください。
3 臨時休業期間および春休み期間においても、自宅での生徒の健康観察を継続してください。
4 以下の症状がみられるときには、学校までご連絡ください。
 ○風邪の症状や37.5度以上の発熱が4日以上続く場合(ただしインフルエンザ等の診断が出ている場合は除く)
 ○強いだるさ(倦怠感)や息苦しさ(呼吸困難)がある場合

未返却図書の返却について(お願い)

 大泉中学校の図書館では、3月中に蔵書資料の点検作業を行う予定です。
 つきましては、現在、大泉中学校図書館から借りた本が未返却となっている場合は、次回登校の際に持参して、返却してくださいますようお願いいたします。
 なお、登校日につきましては、すでにお伝えしているとおり、1・2年生と10組が3月4日(水)、3年生が3月16日(月)となっております。
 よろしくお願いいたします。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31