緊急事態宣言が解除となり6月1日より学校が再開されました。今後も毎日の検温とうがい、手洗いの励行で感染防止に努めてください。しばらくの間、電話は午後5時で録音メッセージ対応に切り替わります。

本日の入学式は中止となります

4月7日
 本日予定されていました入学式は中止となりました。今後の予定につきましては、東京都や練馬区の方針が決まったのちにホームページ、緊急連絡メールにてお知らせいたします。しばらくお待ちください。
画像1 画像1

入学式中止のお知らせ

画像1 画像1
16時50分練馬区教育委員会より、東京都からの要請で明日の入学式の中止を決定するという連絡がありました。日を改めて行うとのことですが日時はまだ未定です。今後詳しい情報が入りましたら随時連絡をいたします。

大泉第二中学校
校長 関 基雄

入学式準備

始業式の後は先生たちで入学式の準備を行いました。クラスごとの入学式なのでなるべく席の間隔を広げるように座席を並べました。新型コロナウィルスの感染の度合いが一段と深刻さを増しているため、区の指示で集合写真撮影を中止としました。何よりも明日の入学式が無事行えることを願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式

4月6日(月)
 令和2年度の始業式。何よりも久々に友達に会えるのが楽しそうです。いつものように昇降口前でマスクと消毒、健康カードのチェックを行って教室へ。机の上には教科書や配付物がセットになっておいてあります。放送で校長先生のお話を聞いて始業式はおしまい。諸連絡を聞いて約30分程度で下校となりました。次の参集日は一週間後です。緊急事態宣言も出されるようですが、参集日に集まることができるのか心配です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備出勤

4月2日(木)
 この日から先生たちがそろって新しい体制で新年度がスタートする日です。まずは職員室の座席の移動です。今年度は先生たちの人数も多くなり、机の移動も大がかりとなりました。みんなで協力して椅子机の移動も完了できました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

始業式、入学式についてのお知らせ

画像1 画像1
4月2日
 心待ちにした始業式、入学式のはずでしたが、新型コロナウイルス感染拡大が止まりません。練馬区でも5月6日まで臨時休校の措置を延長しました。感染の状況が日に日に深刻さが増していく中でどのように始業式、入学式を実施したらよいか検討を重ねてまいりました。その結果、感染防止を第一に考えなるべく簡略に実施することといたしました。
始業式に先立つ着任式は5月7日以降に延期します。始業式も各教室で行い、ごく短い講話のみを行います。教科書等の配布と参集日等の連絡をして下校となります。

 入学式についてはクラスごとに行います。A組の保護者の方に着席していただいたところにA組の生徒が入場し、担任の呼名、校長の認証を受け退場となります。退場した後に校庭でクラスごとの記念写真を撮影します。これをB組、C組と順番に行っていきます。代表生徒の言葉、歓迎の言葉、校歌紹介などは全校生徒が参加しているときに改めて行います。
 大きな変更をいたしましたが、感染防止を考えたうえでの対応としてご理解願いますようお願いいたします。

始業式、入学式のお知らせ

大泉第二中学校
校長 関 基雄
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30