「みんなで育てる開四の子」を合言葉に日々の教育活動を進めてまいります。

2年生のみなさん、こんにちは。

画像1 画像1
 2年生のみなさん、おげん気ですか。先生たちは3人とも、げん気でやっています。ながいお休みなので、なかなかリズムがととのいにくく、ちょうしも出にくいとおもいます。かぞくの人ときょう力して、がんばってほしいです。
 みなさんの自こしょうかいカードをうけとりました。みんなが一生けんめいかいたことがつたわってきて、とてもうれしくおもいました。たくさんのしつもんがあったので、その中からいくつかにこたえたいとおもいます。

しつもんコーナー
1「先生のすきなきゅうしょくはなんですか。」
2「先生のすきなどうぶつなんですか。」
3「先生のすきなキャラクターはなんですか。」
4「先生のしゅみはなんですか。」
5「小学校の2年生のときのおもい出をおしえてください。」
6「子どものころのゆめはなんですか。」

1組 金や かつみ
1「ワンタンスープです。あのチュルルンがたまりません。」
2「とりさんがすきです。うちにセキセイインコのりんちゃんがいます。」
3「グーフィーがすきです。ディズニーランドでかたをくんで、しゃしんをとりまし  た。」
4「つりがすきです。とりさんもすきですが、おさかなもすきです。」
5「たいいくのドッジボールのときに、さいごの一人まで生きのこってうれしかったです。」
6「でん車のうんてん手さんです。けい王せんのしんがた車りょうにのりたいです。」

2組 すぎうら りな
1「あまーいあげぱんとジャンボあげぎょうざです。かい四小のきゅうしょくはどれもおいしくて、早くたべたいなとまちどおしいです。」
2「大きくて、くろと白のもようがきれいな、シャチがかっこよくてすきです。」
3「ディズニーが大すきです♡一ばんすきなのは、ミニーちゃんです♡ほかにもすきなキャラクターはたくさんいます!」
4「音がくをきいたり、うたったりすることです。さいきんは、どくしょもあたらしいしゅみになりそうです。」
5「まい日のかえりのかいで、ジェンガでじゃんけんれっ車をしていたのがおもい出です。やさしい先生とのたのしいクラスで、今でも先生の名前ははっきりとおぼえています。」
6「お花やさんとペットショップのてんいんさんとクレープ屋やさんとレジうちの人です。でも、高学年のころから、わからなかったことがわかったときがとてもうれしくて、先生になりたいとおもっていました。」

3組 そね きょう正
1「ねりまスパゲッティーです。ツナとだいこんってすてきなコンビですね。」
2「ねこアレルギーだけど、ねこがすきです。ひょうじょうがかわいいからです。」
3「ライオンキングに出てくるスカーです。あくやくですが、かっこいいんですよ。」
4「うみでおよぐことです。うみの生きものを見るのもすきです。」
5「かけざんがむずかしかったです。なかなかおぼえられませんでした。がんばりました。」
6「まんがかになることです。いまでもえをかくことが大すきです。」

早くみなさんとあって、いっしょにあそんだりべんきょうしたりしたいです。つぎにあえるのを、たのしみにしています。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31