終業式![]() ![]() 6年生、1学期間、見本となる行動をとってくれありがとう! 今学期にがんばったことを自信にして。 これからの新たな目標を胸に。 心を込めて校歌を斉唱します! 給食さんのお仕事![]() ![]() 給食さんは、特に、夏の時期は大変です。室内の温度が30度を超えることは日常で、作業が終わった後は、汗びっしょりになるそうです。 子供たちのために心をこめて毎回調理をしてくださいます。感謝、感謝です! 着衣泳(5,6年生)![]() ![]() ![]() ![]() この学習の大きなねらいは、「服を着て水に入ると泳ぎにくい」ことをを知ることです。 水難事故が多い夏休みの前に、「絶対に服を着て川や海、池などに入ってはいけない」ことを体験を通して学びました。 6年生と5年生がペアになり水慣れをしながら「水難事故の防止クイズ」を一緒に考えました。知識を実際の場面で確かめる、とても深い学びができました! 武石移動教室の思い出を伝えよう(5年生から3年生へ)![]() ![]() ![]() ![]() というわけで、今年、5年生が武石の見学場所で学んだことを3年生に教えてくれました。 わかりやすく新聞にまとめてグループ毎に発表してくれました。 縁の下の力持ち(用務主事さんのお仕事)![]() ![]() ![]() ![]() 今日は、連日の暑さの中、日常業務である「学校周りの清掃」に加え、フェンスの補修作業をやっていただきました。特にこの時期は、暑いだけではなく、蚊に刺されるなど厳しい環境の外作業だそうです。 このようなお仕事に支えられて学校は成り立っているのです。お世話になります。 金管バンドの演奏![]() ![]() ![]() ![]() きれいなメロディ。軽快なリズム。 金管バンドの演奏![]() ![]() ![]() ![]() 金管バンドの演奏![]() ![]() ![]() ![]() レッツ テイク ア チャンス![]() ![]() 音楽集会![]() ![]() 心を一つに、体育館に歌声を響かせます! 社会科見学・4年生(中央清掃工場)![]() ![]() 社会科見学・4年生(水道歴史館)![]() ![]() ![]() ![]() 北西まつり![]() ![]() おわりの言葉![]() ![]() 北西まつり![]() ![]() ![]() ![]() 「どのようにしたら安全にできるだろう」 高学年は、今までの豊富な経験をもとに。低学年は、初めての緊張感をもって。 北西まつり![]() ![]() 北西まつり![]() ![]() ![]() ![]() 体を使って、頭を使って、ダイナミックに、繊細に。 北西まつり![]() ![]() ![]() ![]() 北西まつりの始まり![]() ![]() 「これから北西まつりを始めます。・・・ ・・安全で楽しい日を過ごしましょう」 堂々とした立派なあいさつをしてくれました! 生活科(1年生)![]() ![]() 五感をとおして植物の生長の様子を見守ることは、3年生以降の理科学習の下地ともなります。 |
|