学びに向かう力(調整力)を高める

画像1 画像1
画像2 画像2
 地引網の後に歯磨き(場所を分ける、飛沫を飛ばさない、事後の消毒を行う)をして、体育館にダンボールハウスを運び入れました。そこで、先生から以下の投げかけ。
 「予定時間が遅れ気味なので、お昼寝を短くするか巨大飛行機のフライトを2回から1回にするかを君たちで選んでほしい」
 子供たちで意見を出し合って最終的にお昼寝タイムを優先してフライトを1回に決めました。北西の移動教室では恒例の風景です。そのことにより、学びに向かう力の要素の一つである自己の調整力が高まります。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

給食だより

献立表

ことばの教室