学年の安定は深い学びに結び付く

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 どの子も時間を意識して少人数教室に来室します。少し遅れた子も「すみません」「〇〇していました」などと素直に丁寧に伝えてから席につきます。先生が優しくかつ毅然としているからです。めりはりのある、そしてさわやかな雰囲気で授業が始まります。
 今日のめあては「三角形の面積を、これまでに学習した図形の求め方を使って考えよう」です。この文言も子供たちの言葉を使って作ります。「先生と一緒に考えた」「自分の考えが採用された」という肯定感はさらに意欲を高め深い学びに結び付きます。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

保健だより

給食だより

献立表

ことばの教室