4年 小型ハードルリズムよく走るにはどうしたらいいかな。 まずやってみよう。 どうだった? 跳びにくかったね。 せますぎたかな。 もっと離してみよう。 活動を振り返って 間隔って、大事なんだね。 走るスピードにも関係するよね。 また考えて、次の回につなげよう。 1年 どちらがおおい比べるにはどうしたらいいかな。 予想したことをたしかめる方法を考えました。 みんなの前でやってみます。 2年 かたちをしらべよう紙を折ったり切ったり重ねたりしながら 形の特徴を調べていきました。 セーフティ教室1・2年 交通安全、連れ去りから身を守る 3・4年 万引きの防止 5・6年 ネットトラブルに巻き込まれないために 小学生の万引きやネットいじめなどの事例をもとに、事故や犯罪から自分を守ることだけでなく、自分も加害者にならないことの大切さを講話やDVDの視聴を通して学びました。 校庭のすべり台長い間子供たちを楽しませてくれました。どうもありがとう。 「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について
標題の件について、東京都教育庁を通じて文部科学省および厚生労働省より周知依頼がございましたので、お知らせします。下記の文書を掲載いたします。ご確認ください。
小学校休業等対応助成金リーフレット 小学校休業等対応支援金リーフレット 特別相談窓口リーフレット |
|