4年 小型ハードル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードルを置く間隔を考えよう。

リズムよく走るにはどうしたらいいかな。
まずやってみよう。
どうだった?
跳びにくかったね。
せますぎたかな。
もっと離してみよう。

活動を振り返って
間隔って、大事なんだね。
走るスピードにも関係するよね。

また考えて、次の回につなげよう。

1年 どちらがおおい

画像1 画像1
画像2 画像2
大きさの違うびんに入った水のかさを
比べるにはどうしたらいいかな。

予想したことをたしかめる方法を考えました。
みんなの前でやってみます。

2年 かたちをしらべよう

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三角形、四角形について学習しています。

紙を折ったり切ったり重ねたりしながら
形の特徴を調べていきました。

セーフティ教室

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
10月5日、6日の二日間にわたり、学年ごとに行いました。

1・2年 交通安全、連れ去りから身を守る
3・4年 万引きの防止
5・6年 ネットトラブルに巻き込まれないために

小学生の万引きやネットいじめなどの事例をもとに、事故や犯罪から自分を守ることだけでなく、自分も加害者にならないことの大切さを講話やDVDの視聴を通して学びました。

校庭のすべり台

画像1 画像1
体育館前にあったすべり台はみんなの大好きな遊具ですが、老朽化による腐食が進み、安全を考えて撤去することになりました。
長い間子供たちを楽しませてくれました。どうもありがとう。



「新型コロナウイルス感染症による小学校休業等対応助成金・支援金」について

 標題の件について、東京都教育庁を通じて文部科学省および厚生労働省より周知依頼がございましたので、お知らせします。下記の文書を掲載いたします。ご確認ください。
 
小学校休業等対応助成金リーフレット

小学校休業等対応支援金リーフレット

特別相談窓口リーフレット
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31