集中力
しーーんと静まりかえり、学習に集中していました。
さすが4年生。 理解しやすいように
理解しやすいように説明するのが教師の技量。
そのためには、道具をフル活用します。 2年生の生活科です。 中休み
今日は屋上に来てみました。
陽に当たって、温まっていたのでしょう。気持ちよさそうに寝転んでいました。 4/23 6年生の仕事
6年生は、校旗当番があります。
地味ですが、大事な仕事です。 1年生 今日も
1年生 今日も上手に給食の時間を過ごしていました。
2時間目には
その2年生、3時間目には体育学習を楽しんでいました。
急に暑くなってきました。水分補給のための水筒を忘れずに持たせてください。 4/22 2年生 生活科
2年生は、1年生に学校案内をします。そのために下調べをしました。
1枚目:事務室 2,3枚目:校長室 校長室に来たメンバーは、あいさつをしっかりして自分たちの名前、何をしに来たのかをきちんと伝えて入ってきました。 ソファーを勧めるとちゃんとお礼を言って、うれしそうに座りました。 さて、本題。考えてきた質問を担当者が順番にし始めました。 「どんなものが?」の質問には、『普通の教室に無いものを見付けてごらん。』 「どうして?」の質問には、『どうしてだと思う。』 という形で進めました。 よく見て、よく考えて学習できていました。 終了時には、感想まで聞かせてくれました。 校長室から出るときにもきちんとご挨拶できて、とても立派でした。花丸。 前日準備
前日から準備しています。
素晴らしい集中力
時間を気にしつつ、丁寧な作業に集中していました。
1年生もできてきました
靴をきちんと入れられること。大切にしたいです。
集中力
45分の中で、必ずそういう時間があります。
今日はどれだけあったでしょうか? 下敷きを敷いて、定規を使って
練三小では、
下敷きを敷くこと 線は定規で引くこと を指導しています。 説明できる力
自分の考えを説明できる力が求められています。
そういう授業を意識して行っています。 4/21 6年生体育
リレーはやはり盛り上がります。
応援する心が素敵でした。 今日もしっかり
今日もしっかり、自分たちの学校をきれいにできました。
検診待ち
ソーシャルディスタンスを取って並んで待ちます。
印がなくてもこうできるようになるといいです。 きれいjな字
学校を回っているといろいろなことが見えてきます。
誰が書いたんだろう?きれいな字で感心します。 きれいになった水槽
結構ほっとかれ、苔で中が見にくくなっていましたが、水の量も増え綺麗になりました。
習字
一画一画、ゆっくり丁寧に書いていました。
1時間目の1年生
ひらがなをていねいに書いていました。
算数では、5のまとまりについて学習しました。 |
|