説明できる力
自分の考えを説明できる力が求められています。
そういう授業を意識して行っています。 4/21 6年生体育
リレーはやはり盛り上がります。
応援する心が素敵でした。 今日もしっかり
今日もしっかり、自分たちの学校をきれいにできました。
検診待ち
ソーシャルディスタンスを取って並んで待ちます。
印がなくてもこうできるようになるといいです。 きれいjな字
学校を回っているといろいろなことが見えてきます。
誰が書いたんだろう?きれいな字で感心します。 きれいになった水槽
結構ほっとかれ、苔で中が見にくくなっていましたが、水の量も増え綺麗になりました。
習字
一画一画、ゆっくり丁寧に書いていました。
1時間目の1年生
ひらがなをていねいに書いていました。
算数では、5のまとまりについて学習しました。 4/20 2年生もやはり
6〜3年生ときたら、2年生も。
見に行きました。やはり綺麗に入れられていました。 掃除の時間 その3
3枚目:環境委員会児童が、ゴミ処理を手伝って(見守って?)います。
掃除の時間 その2
実に感心。
掃除の時間
まじめにしっかりとやれていて素敵です。
同じ頃
1年生は下校です。
下校準備も慣れてきました。 昼休み
今日もたくさんの教員が、一緒に遊んでいました。
5年生 体育
めあてをもった学習ができていました。
ラインがあると走りたくなります。私も、走りたくなりました。 案の上、3年生も
靴をきちんと揃えて、心も揃っていました。
4/19 1年生朝の会
よい姿勢で、話を聞くことができています。
2,3枚目は、「何かみんなに伝えたいことはありますか?」の先生の問いに、前に出てきて思ったことを伝えているところです。 今後役に立つ
今後の学習に役立つ植物2種。
さて、なんだか分かるかな? 中休み
今日もたくさんの教員が子供たちと遊んでいました。
釘付け
大きな体にユーモアあふれるしゃべりの魅力で、子供たちは釘付けになっていました。
出身を当てるクイズに参加すると「校長先生、並んでみて〜」と言うので、お邪魔して並んでみました。普段大きいと思っている校長よりもかなり大きいので、子供たちは改めてその大きさに驚いていました。 |
|