4年生の廊下掲示 その3
オリンピック・パラリンピックの自国開催は、印象も大きかったようです。
4年生の廊下掲示 その2
その記事です。
きちんとした学習になっています。 4年生の廊下掲示
この新聞は、実によく仕上がっています。
特に、オリンピック・パラリンピックの記述が目を引きました。 6年生の廊下掲示 その2
子供たちの頑張りが伝わってきます。
ご協力いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 6年生の廊下
夏休みの家庭科の課題です。経験、体験は何よりの学びです。
5年生の廊下掲示 その2
情景や気持ちが浮かんできます。
「きれい」とか「うれしい」とかの言葉を使わないで表したいものです。 9/9 5年生の廊下
5年生の廊下掲示です。
数ある作品の中から、3点私のお気に入りを紹介いたします。 5年生の作品 その2
興味をもったことを調べたり、作ったりするのが一番楽しいですね。
5年生の作品
5年生だとかなり個性的です。
先ほど紹介したプログラミングゲームは、夏休みの自由研究でした。 感心!感心!!
校内研究会では、3年3組で授業をします。
その準備段階として、3年3組担任が3年1組で授業をしました。準備段階とは言ってもしっかりと練られ、準備された授業です。 子供たち、3年生とは思えないくらいしっかりとした態度で授業を受けていて感心させられました。素晴らしい子供たちです。 1年生 図工 その2
「校長先生、これなんだと思う〜?」
『お花畑かな?』 「そうです〜〜!!」 この後、絵が好きなことを話してくれました。 1年生 図工
1年生の教室
机の上にちぎった色紙がたくさんたくさん。 貼り絵をしていました。 1年生も
すごいのは5年生だけではなく、1年生もそれなりに使いこなしています。
やるべきことを早めに終えた児童は、タブレットを使って自主的に学習を進めています。1年生、恐るべし。 プロ並み!?
5年生ともなると使いこなす子が出てきます。
この画像は、自分でプログラミングしたゲームだそうで、スーパーマリオの初期版ぐらい遊べます。 画像2枚目は、そのプログラミングデータだそうです。 9/8 オンライン交流
オンライン交流をしているクラスがあったのでお邪魔しました。
どんな交流をしたいか事前に聞き取り、子供たちで進めていました。 素晴らしいです。 4年生の作品 その6
気が付きませんでした。ごめんなさい。
私は絶対無理だと思いました。 6年理科、4年外国語活動
落ち着いて学習できています。すばらしい!!
学期開始の何日間かは、4時間授業出スタートするというのもいいように思えてきました。 こちらは2年生
文字の入力方法の一つ、手書き入力の学習です。
しっかりとした字を書かないと正しく認識してくれません。 タブレット
タブレット端末を使用した授業
協力して楽しそうに学ぶ姿が印象的でした。 いつもながら その2
私のお気に入り作品の紹介です。
|
|