6年生 文化的学習発表会
6年生は、屋上を利用して練習?本番撮影?をしていました。
![]() ![]() 11/2 感動
昨日の全校朝会で「あいさつ」の話を再度しました。
今朝のあいさつは、今までで最高でした。きちんと止まって、目を見てあいさつできる子がとても増えました。「あなたは、きちんとご挨拶できているの?」等のご家庭での声かけの賜だと思います。 画像は、音楽専科教員から見せてもらいました。3年生でこれだけの手紙を書けるなんて!と感動していました。「ごめんなさい」で、まずすごいのに、「かたづけよろしくおねがいします。」とまで書けています。 ![]() ![]() 文化的学習発表会?
廊下で撮映していました。
どんな場面でしょう?載せたらまずかったかな? ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
1枚目:校長メッセージ掲示板を見てくれています。月の和名が掲示してあります。
2枚目:上手に遊べています。 3枚目:鉄棒はよき交流の場になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日もしっかり学習1年生
1年生は、月曜日の今日もしっかりと学習できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会 その2
音楽に合わせて教室に戻ります。
今日も6年生が片付けを手伝ってくれました。ありがとう 今日の話:あいさつ、ポケット両手、月の和名(詳しくはお子さんより) ![]() ![]() ![]() ![]() 全校朝会
2回目の全校朝会です。
2回目なので前回の反省がいき、定刻に始めることができました。 画像1枚目:今回も3年生が一番乗り 素早く整列して待つことができました。 画像2枚目:6年生の代表のスピーチ 文化的学習発表会を楽しみにしているようです。 画像3枚目:転入生の紹介 4年生と2年生です。みんなの声かけが大切ですぞ。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 11/1 3年生 国語「秋のくらし」 その3
絵もしっかりと描けています。
![]() ![]() 1年生 体育
校庭から楽しそうな歓声が・・・。
大きな声ではないのですが、校長室下の校庭なのでよく聞こえました。 何だろうと見に行くと、1年生が先生の『こんなこと、こんなこと、できるかな?』 の問いを真似することで、楽しんでいました。 魅力のある授業は、子供たちも楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() 中休み
いつも感じるのですが、これだけ多くの教員が外で一緒に遊んでいる学校ってそう無いのではーと。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/29 5年生 着々と
文化的学習発表会に向けて、着々と撮影を進めています。
![]() ![]() 地震発生
『地震です。すぐに机の下の潜ります。校庭にいる人は、真ん中に集まり屈みます。』
校内放送が流れすぐに子供たちは身を守る体勢になりました。日頃の訓練の成果です。 ![]() ![]() 1年生 算数
計算カードを使って、問題を出し合い、楽しく学習できていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 国語「秋のくらし」 その2
絵が上手のものが多かった気がしています。
字の丁寧さも合わせて、見ていてうれしくなりました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生 国語「秋のくらし」
3年生の教室廊下掲示です。
何点か紹介します。内容・字の丁寧さ・挿絵等総合して選んでいます。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4年生から3年生へ
3,4年生の遠足後の交流は、3年生からのお礼のお手紙で終了かと思っていました。
今回、4年生から3年生に向けてのお手紙が貼ってありました。いい感じ! ![]() ![]() ![]() ![]() さすが6年生!
学習に対する集中力がすばらしい!!
![]() ![]() 5年生 総合的な学習の時間
文化的学習発表会で披露される内容が廊下掲示してありました。
海洋汚染、今からなんとかしないと手遅れになりますね。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 10/28 5年生 脱穀
廊下に展示(はせがけ?)してあった稲。今日は脱穀しました。
「全然、米にならないー!」「もう限界。校長先生、手伝って−」 現在このようにやっている農家はないとは思いますが、昔の農家の苦労を少しは実感できたことでしょう。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() かしわ学級 図工
先生の話を集中して聞いている姿に感心しました。
![]() ![]() |
|