授業アラカルト その5
5年生の体育です。
きびきびとした行動で、無駄な時間がなく有意義な学習ができていました。 タブレットも使いこなし、自分のできばえとお手本のできばえを比べて技能を高めていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業アラカルト その4
6年生の体育です。
自主的に動けていて、グループでの教え合いや賞賛ができていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 9/30 授業アラカルト
2年生の体育です。
話をしっかりと聞き、安全に留意して、楽しめていました。 仲間への賞賛の言葉や拍手が印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() 授業アラカルト その3
4年生の体育です。
子供たちが実によく主体的に動き、仲良く楽しんでいました。 タブレットの活用もしっかりできていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アゲハチョウ
校庭で子供たちと様子を見ていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 植物アラカルト
1枚目:中庭のキャベツ畑
2枚目:5年生の稲 3枚目:かしわ学級前の朝顔 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 普通教室化工事
壁がなくなり、中が見えるようになりました。
楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 授業アラカルト その2
1年生の体育です。
体育座りでの姿勢のよい子が多く感心しました。 また、用具の出し入れも協力して安全に行えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ブレイクタイム その2
雲が多く見えにくかった昨日の十五夜お月様です。
![]() ![]() ![]() ![]() ブレイクタイム
友人が送ってくれました。
画像3枚目は、アンドロメダ星座を横切る人工衛星だそうです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 見てくれてる見てくれてる
見てくれるとうれしいものです。
![]() ![]() ![]() ![]() 5年生 体育
こちらもしっかりと準備された授業でした。
画像のように、見えない自分の動きをタブレットで映像に残し、自分の技とお手本の技を比べて改善点を見付けます。この時間だけで、できるようになった子がたくさんいました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 6年生 体育
走り高跳びの授業風景です。
しっかりと準備された授業で、配慮が行き渡っていました。 子供たちもさすが6年生で、たくさんの器具を手際よく準備していました。 画像2枚目:タブレットも活用します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() その3年生の教室で
ステキノートなるものを見付けました。
![]() ![]() ![]() ![]() 9/22 3年生 算数
3年生の算数授業です。
積極的にタブレットを活用した授業を行っています。 使い始めて1年経っていませんが、結構使えてきています。 習うより慣れよで進めています。 ローマ字入力もできはじめています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ひょうたん
学校で育ったひょうたんです。
![]() ![]() 1年生 音楽
木琴の授業でした。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5名が
5名が回答してくれました。
全員100点で返却しました。 ![]() ![]() 研究授業 その3
研究協議会の様子です。
よりよい授業作りのために研修を深めました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 研究授業 その2
子供たちは実にしっかりとした態度で学習していました。
3年生でもうすでにタブレットを実によく使いこなしていたのも印象的でした。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|