1年国語「てがみでしらせよう」

 手紙を出した経験やもらった経験について話し合いました。手紙をもらうと「うれしい」気持ちになることが分かりました。そこで、誰かに「うれしかったことやたのしかったことを手がみでしらせよう。」というめあてで学習しました。
 うれしかったことや楽しかったことを思い出して発表し合いました。そして、誰にどんなことを知らせる手紙を出すかを決めました。子供たちは意欲満点でした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

学校だより

授業改善プラン

学力向上計画

学力調査結果

1年

2年

3年

4年

5年

6年

特別支援学級