2年教育実習生の研究授業

 実習も最後の週になり、いよいよ研究授業を行いました。国語の「お手紙」第4場面前半を読んで、「がまくんとかえるくんの気もちを読み取ろう。」というめあてです。
 口から心臓が飛び出しそうなくらい緊張したそうですが、なかなか落ち着いて授業をしている印象でした。子供たちがしっかり考え、自分が読み取ったことを伝え合っていました。そして読み取ったがまくんとかえるくんの気もちを込めて、音読で表現しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
10/26 委員会活動

学校だより

献立表

学校経営方針

授業改善プラン

学力向上計画

学校いじめ防止基本方針