東日本大震災から13年が経ちました
東日本大震災から13年が経ちました。
犠牲になった方へ哀悼の意を表するため、14時46分に黙祷を捧げました。 ![]() ![]() 昼休み 体力向上イベントの様子
昼休みに、体力向上イベントとしてドッジボール大会を実施しています。
今日が最終日でした! ![]() ![]() ![]() ![]() 落語会の様子2
落語を体験した代表の生徒の皆さん、ご苦労様でした!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 落語会の様子
東京都の「笑顔と学びの体験活動プロジェクト」による落語会+落語入門教室を行いました。
お話をしていただいた 桂三四郎さん 桂雀太さん ありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() 旭太鼓さんの授業の様子
本校1年生を対象とした旭太鼓さんによる授業は、第1回目を12月5日(火)に実施しました!
第2回目は12月12日(火)を予定していたところ、本校1年生が学年閉鎖となってしまい、延期となりました。 あらためて第2回目の授業を2月13日(火)に実施することができました! 旭太鼓の皆さん、本当にありがとうございました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 百人一首大会の様子(1年生)2
得意札は取れましたか?
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 百人一首大会の様子(1年生)
2月10日(土)2・3校時
体育館では1年生が集まり、百人一首大会を行いました! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介19
2月10日(土)の9時から15時まで保護者の皆様に校内作品展を見学していただくことができます。
ご来校くださるようお待ちしています。 (写真)4階 多目的室 1年 自由研究 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介18
4階 多目的室 1年 職業調べ
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介17
4階 多目的室 1年
(写真中)ランチマット (写真下)本の紹介カード ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介16
4階 廊下 1年 世界の国新聞
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介15
4階 廊下 1年 歴人レポート
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介14
3階 廊下 2年
(写真上)今年の漢字 (写真中)マナー標語 -------------------------------- (写真下)ユニセフ募金の結果 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介13
3階 廊下 2年職場体験新聞
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介12
3階 多目的室 2年
(写真上)人物新聞 (写真下)カーゴパンツ ![]() ![]() ![]() ![]() スキー移動教室(2年生)の前日確認
いよいよ2年生は明日からスキー移動教室です。
本校では本日(2月8日)5校時、体育館に集まり、スキー移動教室の前日確認を実施しました。 全員が楽しみ、全員が無事に帰ってこれるよう最終確認を行いました。 ※ 宿泊行事の様子を随時ホームページで紹介したいとは考えておりますが、通信環境等の影響により、紹介できない可能性もあることをご了承ください。 ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介11
3階 多目的室 2年
「疑問解決教室」では様々な疑問が寄せられ、それについての解説があります。 (写真) ・どうして人生を「楽しい」と感じるのか ・なぜ学校は存在するのか? ・人は寝ているときになぜ白目をむいているのか? 他にも ・どうしてカラスは地震予知ができるのか ・人はなぜ死ぬのでしょう? などなど ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介10
3階 多目的室
2年 都道府県新聞 長野県への深い愛情を新聞に込めて表現する方もいました。一体誰が??! ぜひ、ご来場いただき、直接確認してくださいませ! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介9
3階 多目的室
(写真中) 2年校外学習 (写真下) 2年都道府県新聞 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 校内作品展の紹介8
3階 北校舎渡り廊下
2年美術 パッケージデザイン ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|