7月3日(水)の第1学年と第3学年の保護者会には、多くの皆様にご参加いただき、ありがとうございました。

重要 5月7日・8日の臨時休業について

 日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、ありがとうございます。「生徒状況確認のための電話連絡」についてもご家庭の協力をいただき、順調に進んでおります。
 さて、4月27日(月)19時に練馬区教育委員会から発表があったとおり、区内全小中学校の5月7日(木)、8日(金)の休業が決定されました。再開予定日である5月11日以降の対応についても国の動向を踏まえ、改めて発表されます。南が丘中学校の再開についても、区の方針を受けて追って連絡いたします。
 連絡が確実に保護者・生徒の皆様に伝達されるよう、学校連絡メールの登録、学校ホームページの定期的な確認を改めてお願いいたします。

重要 臨時休業中の生徒状況確認のための電話連絡について

日頃より本校の教育活動にご理解ご協力いただき、感謝申し上げます。
さて、休業期間も1か月半を超え、生徒の健康状態、学習の状況が心配されるところであります。そこで、南が丘中学校では全生徒を対象とする、「生徒状況確認のための電話連絡」を4月22日(水)〜28日(火)の期間で実施いたします。生徒の健康状態の確認、学習状況の把握が目的です。学年学級により連絡日時・連絡方法が異なりますので、下のファイルを参照の上、正しくご理解いただきますようお願いいたします。

臨時休業中の生徒状況確認のための電話連絡について

重要 1年生の保護者の皆様へ「学校連絡メールへの登録のお願い」

昨日の「課題・書類を配布する日」に、ご参集いただきありがとうございました。本日の15:25、1年生の保護者のみに学校連絡メールを配信いたしました。届いていますでしょうか。届いていれば、登録が正常に行われたことになり、届いていなければ再登録が必要となります。次の注意事項を確認いただき、確実な登録をお願いいたします。

【注意事項】
1.学年ごとにメールを送ることもあるため、兄弟両方の登録を行う。
2.迷惑メールに分類されないよう、メール設定を行う。

緊急 緊急事態宣言発令による臨時休業期間中の変更点について

4月8日(水)18:30の練馬区一斉メールにて連絡があったとおり、国の緊急事態宣言、都の緊急事態措置の発表を受け、練馬区教育委員会より「区立小中学校等の臨時休業期間中の対応」が発表されました。
区の方針に従い、当校でも3日間設定していた登校日は実施いたしません。しかし、休業中の学習課題の配布、重要な書類の受け渡し、そして新1年生については教科書の配布や連絡体制の確立が急務です。そこで、「課題・書類を配布する日」を設定いたしましたので連絡いたします。下のファイルをご確認いただき、ご不明な点がありましたら、お問い合わせください。
また「学校連絡メール」に登録していない保護者の方、ホームページを見ていない保護者の方もいらっしゃると思われます。保護者間で情報を共有いただければと思います。

緊急事態宣言発令による臨時休業中の変更点について


緊急 令和2年度 入学式の延期について

4月6日(月)17時過ぎの練馬区一斉メールにて連絡があったとおり、令和2年度の入学式が延期となりました。延期の日程や緊急事態宣言が発令された場合の対応については未定です。わかり次第ホームページにて連絡いたしますので、毎日の確認をお願いいたします。
新入生の皆さんや保護者の皆様には、急なお知らせにより、ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解、ご協力いただけますようよろしくお願いいたします。

令和2年度 始業式の実施について

4月3日練馬区教育委員会より、区立小中学校は新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、始業式・入学式を除き5月6日まで一斉臨時休業とすることとなりました。つきましては、以下の「令和2年度 始業式の実施について」を確認ください。

令和2年度 始業式の実施について
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30