【1年生】ハードル走1
バレーボールと並行して、体育ではハードル走も行われています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】ハードル走2
動きを確認しながら、何度も何度も繰り返し走っていました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】ハードル走3
授業後は「脚の筋肉伸びたー、筋肉痛になりそうー」と言っている生徒がたくさんいました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】バレーボール1
体育の授業にて
バレーボールの練習をしていました ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】バレーボール2
和気あいあいとしていましたが、
その中でも真剣に技量を磨く緊張感のある雰囲気がありました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】休み時間あれこれ
休み時間、筋トレしている人達をはじめ、
いろいろなことをして過ごしています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】調べもの3
国語の授業で調べものを行っています。
相談したりじっくり眺めたり、 それぞれのやり方で深めています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】クイズ大会1
学級委員主催のクイズ大会を行いました。
学級委員たちが時間をかけ、1から作り上げてくれました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】クイズ大会2
一時間、みんなで大いに盛り上がりました。
![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】調べもの
国語の授業では、竹取物語に関する調べ学習を行っています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】調べもの2
書籍やインターネットを使って、真剣に必要な情報を探しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】合唱コン金賞銀賞おめでとう!
今日は放送にて合唱コンクールの結果発表があり、
見事F組が金賞、A組が銀賞に輝きました。 FA組おめでとう。 入賞できなかったクラスも含め、どのクラスも精一杯努力し、練習してきたことが伝わる合唱でした。ありがとう。 ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】合唱コンクール
初めての合唱コンクール
歌うのが大好きな人も、正直あまり得意ではない人も、 練習の中で子ども同士話しながら少しずつ進んでいきました。 本番では、どのクラスも練習してきた成果を全て出し切り、全力で歌うことができました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】調理実習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 生姜焼きは豚のイメージが強いですが、鶏もも肉でもとってもおいしく仕上がりました! ほうれん草には鰹節をたっぷりかけて食べました! 写真は時間を確認しながら真剣にお肉を焼いている生徒の姿です。 ぜひおうちでも作ってみてください。 【1年生】調理実習の様子![]() ![]() ![]() ![]() 普段は魚が苦手で食べられないという生徒も、味噌煮だと臭みが消えやすいからなのか、完食していました。(きっと自分たちで作ったというのも関係していそうです!) えのきとねぎによって、スープに少しとろみがつき、おいしく仕上がりました。 ぜひ家でも作ってみてください。 【2年生】最後の声出し
どのクラスも本番に向けて緊張している様子…。
最後の声出し、とても丁寧に歌っていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】合唱コンクール1
合唱コンクール実行委員の司会や挨拶、各クラスの取り組み発表が
素晴らしかったです。 学年合唱「翼をください」では、態度・声量・ハーモニー、様々な ところで昨年度からの成長を感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【2年生】合唱コンクール2
自由曲(合唱順)
Ⅽ組 COSMOS A組 空は今 B組 HEIWAの鐘 D組 時を越えて 各クラスに合唱コンクール当日までのストーリーやドラマが あったことでしょう。 歌に想いを乗せて伝えてくれました。 素敵な合唱をありがとう! ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】みんなでピース1
カメラに向かって、みんなでピース!
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 【1年生】みんなでピース2
カメラに向かってみんなでピース!その2
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|