連立方程式
☆2年・数学☆
第26時 分数の連立方程式 生徒の後ろ姿からも授業に集中している様子が、 ![]() ![]() English is intresting,but it is not easy.![]() ![]() 第43時 形容詞 Where do you want to go?![]() ![]() 種子をつくらない植物![]() ![]() ![]() ![]() 第29時 種子をつくらない植物を知る 答案 返却
先週の中間考査の答案が、続々と返されています。頑張った教科のテストは早く見たいもの。「予想通りできなかった」教科をこれからの学習で、「予想通りできた」教科へ進めるための第1歩。「考えて聞く」ことから始めよう。
来月10日(火)から始まる三者面談で、 −中間考査の結果は今一歩でしたが、その後の授業での姿勢は素晴らしい、この調子で学習していけば、必ず成績アップと教科担当の先生から伺っています− となるべく、頑張りましょう。 ![]() ![]() 待ってます 未来の先生
☆2年・英語 授業研究(教育実習生)☆
I have many things to learn. 教育実習も3週目を迎え、大学の先生を招いての授業研究を行いました。 ![]() ![]() Are you going to help your mother?![]() ![]() 日本の文化![]() ![]() 第16時 「5つの基本の確認」 笑顔、姿勢、口を大きく、気持ち、目線、元気![]() ![]() 「明るい声で歌おう」 キャビネット図![]() ![]() 「等角図をキャビネット図に書き換える」 運動会は授業の発表会![]() ![]() 第12時 バトンパス レタリング![]() ![]() スタート 平方根![]() ![]() 日食![]() ![]() 第10時 特別講座 -14-(-29)+(-35)+11=![]() ![]() 第19時 「加法・減法の最終回」 温帯湿潤気候![]() ![]() 第12時 「世界から見た日本の気候」 漢字検定に挑戦![]() ![]() 第8時 「漢字の見直しと自己紹介」 まっすぐな国境線![]() ![]() 第13時 「国境の決まり方・日本から遠い国」 仁和寺にある法師![]() ![]() 第11時 「話の要点を簡潔に説明する」 −5+2=![]() ![]() 第14時 正の数、負の数の加法 |
|