演習
12月 9日(月)
☆1年・数学☆ ピタゴラスの発見
12月 9日(月)
☆3年・数学☆ 第86時「三平方の定理を使っての演習」 お金の使いみちを考えよう
12月 6日(金)
☆3年・社会(公民的分野)☆ 第102時 「わたしたちの消費生活」 心の中にきらめいて
12月 6日(金)
☆1年・音楽☆ 180°×(n−2)
12月 3日(火)
☆2年・数学☆ 第79時 「多角形の内角の和」 ※数学と英語では、2人の教師によるT・T(ティーム・ティーチング)を行っています。いろいろな指導形態がありますが、写真の場面では、全体指導と個別指導を行っています。 首都・東京と各地との結びつき
12月 2日(月)
☆2年・社会(地理的分野) 「日本の首都である東京は、どのように他地域と結びつき、発展してきたのだろうか」 面接必勝法
12月 2日(月)
スポーツする目的は何か
12月 2日(月)
☆2年・国語☆ 第90時 「パネルディスカッションの準備をする」 力をあわせて
11月29日(金)
☆2年・保健体育☆ 第63時「12分間走」 パートナーの目標達成をサポートする。 まずは、準備運動
11月29日(金)
☆2年・保健体育☆ 「バレーボール」 ハーフプチタンスの製作
11月29日(金)
☆1年 技術・家庭科(技術分野)☆ 30N × 5m = 150J
11月28日(木)
☆3年・理科(第1分野)☆ 第89時 「摩擦のある場合の仕事」 摩擦力をどう測る? 私の友達
11月28日(木)
☆1年・英語☆ 第90時 「Does の使い方」 My freind 〜 The George Hotel
11月27日(水)
☆2年・英語☆ 第88時 There is(are) 〜を使って、「〜がある、〜がいる」と表現しよう どう、解決する?
11月27日(水)
☆2年・数学☆ 第78時 「三角形の内角」 分度器で確かめたら、三角形の内角の和は181度になりました。 さあ、皆さん どう、解決しますか? ふるさと
☆5組・音楽☆
水のかさを考えよう
☆5組・数学☆
Do you like 〜 ?
☆5組・英語☆
8校合同文化発表会を終えて作文発表会 電流の性質
☆2年・理科(第1分野)☆
第77時「直列回路と並列回路に加わる電圧の多いさを知る」 |
|