水に電流を流すと、どのような変化が起こるのだろうか。
4月25日(月)
☆2年・理科☆ 第5時「水に電流を流したときの変化」 1年生 エンカウンター本音を表現し合いそれを互いに認め合う体験です。「自己との出会い」「他者との出会い」を学習しました。 3年生も、展開授業
4月21日(木)
☆3年・数学☆ 数学での展開授業
4月21日(木)
☆2年・数学☆ 数学では、「標準コース」と「発展コース」に分かれての授業です。2クラスを3つのグループに分けています。 位置について
4月21日(木)
☆1年・保健体育☆ 楽なほうに流されると、誰かが傷つく〜長谷部 誠
4月20日(水)
☆2年・道徳☆ 世界の略地図を書こう
4月20日(水)
☆1年・社会(地理的分野)☆ 文章を読んで、登場人物の性格をとらえる
4月20日(水)
☆1年・国語☆ 第4時「オオカミの友だち」 1年生の英語も少人数授業へ
4月19日(火)
☆1年・英語☆ 教室の椅子と技術室、理科室の椅子の工夫とは?
4月19日(火)
☆1年 技術・家庭(技術分野)☆ 第2時「製品の工夫と技術の進歩」 ラジオ体操をしっかりと
4月19日(火)
☆1年・保健体育☆ 一人一人の確実なステップ・アップを目指して
4月18日(月)
☆2年・英語☆ 今年度から、2つのクラスを3つのグループに分けた少人数での授業を行います。昨年度までの1クラスを2人の先生で教えるスタイルからの変更です。少人数にすることで、一人一人の十分な学習時間を確保し、個に応じた指導の充実を図り、英語によるコミュニケーション能力を育成していきます。 |
|