なわとび教室がありました【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生は、朝のなわとびパフォーマンスを見て大興奮!!教室に帰ってきてからも「すごかった!」「かっこよかった!」の大合唱で、エアなわとびで跳んでいる子もたくさん!2時間目のなわとび教室をわくわく楽しみに待っていました。 実際のなわとび教室の時間には、跳びやすい縄の長さ、なわとびか上手に跳べるようになる「親指持ち」や「人差し指持ち」、カッコいい決めポーズまで教わって、楽しい時間をすごすことができました。 ひじき先生、ありがとうございました! まち探検に行ってきました!【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() この単元では、自分の住んでいる地域と関わったり、公共施設などを利用する活動を通して、地域に親しみをもったり、適切に利用したりできるようになることを目標としています。 当日は、みんなわくわく出発!交通ルールを守って歩いたり、はじめて見る施設を知ったり、自分の経験を話したり、地域の方に会ってあいさつをしたり、などたくさん学んで帰ってきました。 来週は第2弾として、稲荷山図書館見学に出かけます。来週も安全に気を付けて行ってきます。 図工『月のうさぎは大さわぎ』2【2年生】![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() まずはクレヨンで画用紙を虹色に塗ります。白いところが残らないように、ぐっぐっ!と力をこめて塗りました。次に、黒のクレヨンで上から塗りつぶしました。「手がつかれた〜」と言いながらも、懸命にぬりました。最後に、割り箸をつかって、うさぎを描きました。「カラフルな線がかけた!」と嬉しそうな子どもたちの表情が印象的でした。 来週は今まで描いてきたものを組み合わせて、絵を完成させます。どんな絵ができるのか楽しみです。 |
|