ポスター
あいさつ運動に際してポスターも作りました。
![]() ![]() ![]() ![]() あいさつ運動
代表委員によるあいさつ運動が始まりました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 小手毬
白い花が毬のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 取り残されて
所々にまだ桜の花があります。春を惜しむかのようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月22日
今日はとても珍しい雲がかかっていました。虹のようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 3年生も
上履きをしっかり入れることができました。担任の声かけに素直に揃える子がいて嬉しいです。友だちのも直している子もいました。
![]() ![]() よいしょ
1年生の体育。登り棒やジャングルジムを使って体を動かしました。登り棒は難しいようです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 同じ数は?
1年生の算数。ブロックと同じ数の動物を探します。
![]() ![]() 気持ちのカード
5年生の図工。気持ちを絵の具で表現します。どんな気持ちを表現したのかな。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 東京都の土地利用
4年生の社会。白地図を塗りながら、東京の土地がどうなっているのか学習します。私たちが住んでいる23区は東京のほんの一部だということに気が付きます。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 書写
5年生の最初の書写の時間。2年間で何を学習してきたのか確認しながら、持ち方、姿勢、書き方を復習しました。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス目標・・・6-2
6-2の目標は「ニコニコ笑顔のたえない クラスで協力する みんな仲がよく他学年のお手本になる2組」です。
![]() ![]() 準備
子供たちが来る前に、担任は様々な準備をしています。
![]() ![]() 集団登校2日目
6年生の活躍の場です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 4月21日
風がとてもさわやかです。紫蘭が咲いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 折り返しリレー
5年生の体育。できるだけ短い距離になるように走ります。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ライラック
去年植えたライラックが花を咲かせました。紫の花がきれいです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 直方体と立方体
5年生の算数。展開図から立体の体積を考えます。4年生の3学期に展開図を描いたり、組み立てたりしました。その学習が生きています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() クラス目標・・・3-1
3-1のクラス目標は「みんなでなかよくたすけあうニコニコクラス」です。
![]() ![]() たんじょうれっしゃ
1年生の図工。自分の顔を描いています。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|