5/27 運動会 3年生
3年生「ぐるっと競争2023」と表現「めざせ!夏雲ヒーロー」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 運動会 2年生
2年生「かけっこ」、表現「サクラフレフレ!〜赤白フレフレ」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 運動会 1年生
1年生、「レッッゴー!玉入れ」表現の「夏雲スマイル!1・2・3」の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 運動会開会式 2
運動会の歌を元気よく歌いました。
その後、準備運動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 運動会開会式 1
運動会のの開会式の様子です。
1年生はじめの言葉、誓いの言葉、準備運動です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 運動会 朝 黒板2
黒板の続きです。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 運動会 朝 黒板1
校内を回っていると黒板に…
先生方の様々な思いが記されています。 一部を紹介します。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/27 運動会 朝
おはようございます。
本日、第13回運動会が行われます。 天候にも恵まれ実施できること嬉しく思います。 暑さが気になりますが、熱中症対策として児童が座る場所にはテントを張りました。 保護者・地位の皆様、今日一日どうぞよろしくお願いいたします。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 運動会リハーサル 6年生
写真は、6年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 運動会リハーサル 5年生
写真は、5年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 運動会リハーサル 4年生
写真は、4年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 運動会リハーサル 3年生
写真は、3年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 運動会リハーサル 2年生
写真は2年生の様子です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/26 運動会リハーサル 1年生
明日いよいよ運動会です。
子供たちは、今からワクワクしているようです。 午前中、リハーサルが行われました。 今までの練習の成果が現れていました。 写真は1年生の様子です。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 応援団の練習
放課後、応援団が練習に励んでいる様子です。
応援団は、団長を中心に休み時間や放課後に練習を積み重ねてきました。 その努力や真剣な姿が全校児童に伝播しています。 その証として、全体練習の応援合戦は、全児童が一つになって声を挙げていました。 3枚目は、応援団を指導してくださっている先生方です。 先生方の思いや願いが、子供たちの成長に深くつながっていることを改めて感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 実習生研究授業 2年生
5月15日から大学生が教育実習に来ています。
今日は実習の成果を発揮するために、研究授業が行われました。 ものさしを使って、長さの単位「ミリメートル」を学ぶことがめあてです。デジタル教科書を活用したり、ものさしを使って長さを調べたりする活動を通して、めあてを十分に達成することができていました。 今日の授業のために努力し続けた結果が、子供たちの学びに大きく影響していました。 ぜひ、採用試験を突破し、教師としての道を歩んでほしいと強く感じました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 運動会の練習 1年生
1年生の表現「夏雲スマイル!1・2・3!」の様子です。
1年生の練習は、全体練習後すぐでした、 しかし、集中して取り組む姿が随所に見られました。 笑顔満点の演技。本番がとても楽しみです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 運動会全体練習
いよいよ明後日に運動会を行います。
全体練習は今日が最後です。 本日は、入場・準備運動・応援の練習をしました。 4・5・6年生の係の児童がテキパキと行動する姿に感心しました。 高学年が手本となる姿を常に示す。 夏雲小のよさの一つです。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 5/25 good morning〜
本校では、今年度「進んであいさつ・返事」を重点的に取り組んでいます。
本日の朝は、ALTの先生と一緒に門に立ち子供たちを迎えました。 「good morning〜」の言葉に多くの子供たちが嬉しそうに応えていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 5/24 授業観察 音楽6年生
6年生の音楽の学習の様子です。
初めに運動会の歌を歌います。 赤白に分かれる場面がありますが、どちらも負けることなく大きな声で歌っていました。 思う存分気兼ねなく歌えることの幸せを感じました。 次に「マルセリーノの歌」の合奏をグループごとに演奏しました。 旋律や響きの変化を意識して合奏していました。 さすが6年生です。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|