1/26 移動教室3日目その4−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/26 移動教室3日目その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 子供たちはあれこれ悩みながらお土産を選んでいました。 ※昨日行った海苔すき体験のお店から、上総のり(10枚入り)と貝の置物もお土産にいただいています。 1/26 移動教室3日目その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2泊3日間、宿舎で安全安心に過ごすことができました。 宿舎の皆様のおかげです。 子供たちは感謝の思いを伝えることができました。 1/26 移動教室3日目その1![]() ![]() ![]() ![]() いよいよ3日目です。 安全第一で過ごします。 1/26 移動教室2日目その7−1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 次に、火の神と火の子が入場。各クラス、誓いの火を述べた後点火。すると、真っ暗だった体育館に灯火が広がっていきました。 最後に担任の先生から感動的な話があり会が終わりました。 このキャンドルファイヤー… 子供たちにとって、いつまでも良き思い出に残ることを願っています。 1/26 移動教室2日目その7−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 移動教室2日目その6![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 班ごとに体験のまとめをしていました。 皆元気に過ごしています。 ご安心ください。 ※今夜のキャンドルサービスの様子は明日お伝えいたします。 1/25 移動教室2日目その5−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 移動教室2日目その5−1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 自然観察、藍染、藁細工、紙漉き体験です。 貴重な体験をしています。 1/25 移動教室2日目その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 風がなく暖かいので棚田の中でお弁当を食べています。 1/25 移動教室2日目その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/25 移動教室2日目その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 富津海苔を手作業でつくる唯一の職人さんからご指導いただき海苔すき体験をしました。 出来上がった海苔は太陽の味がするとおっしゃてました。 1/25 移動教室2日目その1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 皆元気です。 写真は朝会と朝食の様子です。 5分前行動もでき始め、気持ちの良いスタートがきれました。 1/25 移動教室1日目その5−1![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1.輪くぐりリレー 2.人狼ゲーム 3.宝探し 4.クラス対抗リレーです。 どのゲームも盛り上がりました。 レクリエーション係の皆さんが頑張りました。 1/25 移動教室1日目その5−2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 1/24 移動教室1日目その4![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ※夜のレクリエーションの様子は明日お伝えします。 1/24 移動教室1日目その3![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 厚さ20cm以上ある真っ赤なスラプを圧延機にかけて伸ばして、わずか0.8mmの鋼板をつくります。 世界最先端のテクノロジーを駆使したダイナミックな製鉄ラインを見学することができました。 1/24 移動教室1日目その2![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() アクシデントです。 千葉ポートタワーが昨夜漏水になったということでタワーにはあがれなくなりました。 急遽、海岸まで行き貝を拾ったり、広い公園で遊んだりしています。 急な対応になりますが、子供たちが思い出に残る計画を立てています! 1/24 移動教室1日目その1![]() ![]() ![]() ![]() 写真はバスの中の様子です。 バスレク係の子が大活躍です。 運転手さんやガイドさんに校歌を聞いていただいたりゲーム進行をしたりと頑張っています。 1/23 休み時間の避難訓練
中休みに避難訓練が行われました。
遊びを途中でやめ、放送指示を聞いて避難しなければなりません。 私は、2階テラスからその様子を見ていました。 子供たちはすぐに遊びをやめ、校庭の中央へ移動していました。 また、教室にいた児童も速やかに避難することができました。 しかし課題もあります。それは、話し声が多く聞こえたことです。 全体指導した副校長先生からも次回は改善しましょうと話されていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() |
|