私立高校出願確認フォームのご連絡提出用フォームは、第3学年のclassroomに、クラスごとの提出フォームがございますので、よろしくお願いいたします。 こちらの提出フォームは、入試形態(推薦や一般)にかかわらず、私立を受験される場合は、必ずお知らせください。 なお、出願校が複数ある場合は、お手数ですが学校ごとにフォームをご送信ください。 インターネット出願手続きについて現在都立入試のインターネット出願についての手続きをすすめています。 都立高校推薦受検者は「申込内容確認書」の担任事前確認はお済みでしょうか。遅くとも1月11日(木)までに完了してください。担任の確認を受けると確認済みのメールが届きますので考査料のクレジット決済または振込をお願いしたします。考査料入金済み「申込内容確認書」を担任に提出しインターネット出願は完了です。 都立推薦受験者は考査料入金済み「申込内容確認書」を1月15日(月)までに担任に提出してください。都立一般入試受検者は担任確認を1月23日(火)までに、考査料入金済み「申込内容確認書」を1月29日(火)までに提出してください。ただし、都立推薦受検者は合格発表後に手続きをお願いします。 なお、私立高校の入試手続きにつきましては中学校の確認はありませんので各ご家庭で期日に遅れることのないよう準備を進めてください。 面接練習についてインターネット出願が始まります三者面談も終わり、多くの3年生の志望校が決まってきました。これからはいよいよ出願、入試、発表など様々な手続きが始まっていきます。漏れのないように注意をしていきましょう。 さて、12月20日より都立のインターネット出願の手続きが始まります。明日20日(水)5校時にインターネット出願についての説明を行っていきます。しっかり聞いて間違いのないように注意をしていきましょう。 令和5年度 進路説明会の予定第1回目の進路説明会では進路に関する年間の予定や都立高校、私立高校の入試制度の概要などの説明を行います。 7月「卒業生の話を聞く会」を予定 夏休み前に本校の卒業生数名に来てもらい夏休みの過ごし方は受験対策などの話を3年生にしてもらう予定です。 10月13日(金)第2回進路説明会 例年9月末までに都立高校入試要綱が発表になります。それを受けて受験校決定までの手続きや出願手続きなど具体的な入試に関する説明を行います。 |
|