「水玉」朝顔の 耳に聞こえし 子らの声 平成24年7月6日(金) 朝顔朝顔や少年の頬の如くに 幸一郎 平成24年7月5日(木) 5年「篆刻入門講座」篆刻入門講座「印を作って押そう」朱印押す ドラマ仕立てで 書く手紙 幸一郎 「二学期制のよさ」第一は、学期が長くなることで学習の連続性・完結性を確保できることです。落ち着いた雰囲気の中で、基礎基本の定着を図ることができます。指導計画も立てやすくなります。第二は、長期休業期間が、それぞれの学期中に入るので、長期休業を活用した単元設定ができます。第三は、学習サイクルが長くなることは、生活科、総合的な学習などの問題解決学習プランを立てやすくなります。 なお、二学期制について疑問点がありましたら、個人面談等で担任、副担任にお尋ねください。※上記の写真はタイトルと一致するものではありません。 夏休み 指折り数え 待つ子らは 幸一郎 平成24年7月4日(水) 「向日葵」ヒマワリを「向日葵」と書くのを知ったのは、小学校に入ってからである。学校の先生は、「お日様の方を拝みながら咲くのよ。」とおっしゃった。 手かざしに 向日葵あおぐ 校舎かな 平成24年7月3日(火)8時30分 |
|