児童会・あいさつ運動
10月15日(月)から2週間の予定で、
児童会があいさつ運動を行っています。 朝一番の元気なあいさつは、 とても気持ちが良いですね! いちょう学級軽井沢宿泊学習(3日目 その2)全員元気にたくさんのりんごも食べました。 写真は、合同の閉校式、松井農園での様子です。 【10/17 AM11:55現在】 いちょう学級軽井沢宿泊学習(3日目)
いちょう学級宿泊学習3日目。
全員元気に朝を迎えました。 今日も晴れで浅間山がくっきりと見えています。 今日も予定通りの行程で実施します。 写真は、朝食の様子です。 【10/17 7:30現在】 いちょう学級軽井沢宿泊学習(2日目 その3)これから、ベルデでお土産を買います。 一日よい天気でした。 写真は、自然史博物館での見学の様子です。 今日の写真報告は、これで終わります。 【10/16 PM3:15現在】 いちょう学級軽井沢宿泊学習(2日目 その2)みんな元気に歩けたので、早くアプトの道に到着しました。 昼食を済ませ、早めに自然史博物館に向かいます。 写真は、めがね橋からのハイキングの始まり、アプトの道の広場での遊びの様子です。 【10/16 AM11:00現在】 いちょう学級軽井沢宿泊学習(2日目)
いちょう学級宿泊学習2日目。
みんな元気に朝を迎えました。 今は曇りですが、この後晴れの予報です。 今日も予定通りの行程で実施します。 写真は、昨夜の合同レク、今日の朝会での体操の様子です。 【10/16 AM8:15現在】 いちょう学級軽井沢宿泊学習(1日目 その2)
全員元気に宿泊へ着き、3校合同の開校式を終えました。
今夜は合同のレクを体育館で行います。【10/15 15:30現在】 いちょう学級軽井沢宿泊学習(1日目)
いちょう学級宿泊学習1日目。
素晴らしい天気の中、池の平湿原ハイキングをみんな元気に終えました。 大三小まつり(10/12)
10月12日(金)、
「大三小まつり」を行いました。 高校や大学の文化祭のように、各クラス模擬店(催し物)を出し、 お客さんを呼び込んで楽しんでもらう”おまつり”です。 「よし、受け付けはここに作ろう!」 「おーい、ここのダンボール、付け足した方がいいんじゃない?」 準備にも、熱気があふれていました。 「○年○組の○○○、楽しいですよー来てください!!」 呼び込みにも力が入っていました。 「ここ、すごい楽しい!」 「次はあそこのオバケやしきに行ってみよう!」 楽しい催し物に、みんなとても喜んでいました。 子どもたちが計画、準備、実行のすべてに 自主的に取り組んだ「大三小まつり」。 いきいきとした表情がとても印象的でした。 5年武石移動教室(3日目 その2)
これから群馬県立自然史博物館の見学です。
全員元気で予定通りに行程を進めています。【12時45分現在】 写真は、りんご狩りのコツを教えてもらっているところ、木陰で昼食をとっているところです。 5年武石移動教室(3日目)天気は快晴です。これから閉校式を行います。 今日も予定通りの行程で実施します。【7時45分現在】 写真は、朝会と朝食の様子です。 5年武石移動教室(2日目 その3)
全員元気に宿舎に到着しました。
武石小学校の全校児童に迎えていただき、交流会、武石小の5年生との稲刈り体験を無事終えました。 今夜は宿舎内で肝試しがあります。 写真は、交流会、稲刈り体験です。 今日の移動教室紹介は、これで終わります。【16時45分現在】 5年武石移動教室(2日目 その2)
雲の合間から太陽と青空が見えるようになりました。
山道でバス酔いした児童が数人いましたが、いま美ヶ原高原美術館をグループ行動で鑑賞しています。 この後、昼食をとり、午後、武石小学校との交流、稲刈りに向かいます。【11時30分現在】 写真は、お土産を買っているところ、美ヶ原高原美術館です。 5年武石移動教室(2日目)昨晩から明け方まで雨でしたが、今は曇りです。 これから天気がよくなっていくとの予報。 全員元気で、朝食をとっています。 昨夜はキャンプファイヤーをキャンドルサービスに変更して行いました。 今日は予定どおりの行程で実施していきます。【7時30分現在】 写真は、キャンドルサービスと朝食の様子です。 5年武石移動教室(1日目 その3)写真は開校式の様子です。 今夜は、キャンプファイヤーを予定しています。 今日の連絡は、これで終わります。【15時15分現在】 5年武石移動教室(1日目 その2)
曇りで霧がたちこむ車山高原。頂上へのリフトは断念。
昼食を早めにとり、車山肩から八島湿原までハイキング。 全員元気で湿原に到着。いま、バスで宿舎に向かっています。【午後2時現在】 5年武石移動教室(1日目)8時40分、上里SAを予定通り出発。 群馬県に入り、天気は曇り空です。 1号車はバスレクで歌を合唱中。 |
|