ゲーム集会(7月)
秋の陽まつり(その3)
PTAの方々もお店を出してくださいました。ペットボトルキャップと爪楊枝でコマを作るものでした。子供たちは好きな模様をつけて楽しんでいました。PTAの皆様、ありがとうございました。 最後になりましたが、本日お越しいただいた保護者の皆様、ありがとうございました。 秋の陽まつり(その2)
秋の陽まつり(その1)
どのお店もそれぞれ工夫があって、とても楽しめました。友達同士仲よく協力して運営していました。 秋の陽まつり宣伝集会
5年社会科見学
群馬県太田市の富士重工業矢島工場と、埼玉県川口市の彩の国ビジュアルプラザの2か所を見学してきました。
富士重工業では、自動車の生産の様子を間近で見ることができました。巨大トイレットペーパのような鉄板が自動車のボディへと仕上がっていく様子がわかりました。たくさんのロボットが早くて正確な仕事をしている様子もよくわかりました。溶接の火花は迫力がありました。 彩の国ビジュアルプラザでは、実際に体験しながら映像制作について学ぶことができました。自分たちで作ったニュース番組は、後でDVDにして送ってくださる予定です。機会があれば、保護者の皆様にご覧いただきたいと考えております。 今回アップできる写真は、ビジュアルプラザのものだけです。
6年こころの劇場観劇
|
|