連合水泳記録会
保護者の皆様
関係各位 日頃より、本校の教育活動へご理解、ご協力を賜り誠にありがとうございます。 さて、本日予定されていた6年生の連合水泳記録会は、好天に恵まれ予定通り実施されることになりました。 1〜5年生は、午前授業で給食終了後、13:00に下校、6年生は記録会実施後、16:00頃下校になっていますのでよろしくお願いいたします。 練馬区立南が丘小学校長 高橋 忠太郎 読書旬間
この期間、毎日本の貸し出しをしたり、図書委員会の本の紹介集会をしたり、図書館支援員の藤野さんからブックトークをしてもらったりしています。また、図書ボランティアのお母様方の読み聞かせも始まりました。この期間だけでなく、生活の一部に読書をする時間を位置づけていきましょう。 運動会全校練習
教育長賞受賞
けやき班遊び
雲一つない青空の下、第1回目のけやき班遊びが行われました。異学年交流を深め、思いやりのある豊かな心を育てることをねらいとしています。 班長さんを中心にみんなで楽しむことのできる遊びを相談し行いました。各班の活動の中で、小さい学年の子を楽しませてあげようとする高学年の姿がたくさん見られ素晴らしかったです。 南が丘小学校の一年生になったよ
初めてのことばかりで緊張している子、楽しみなことばかりで笑顔がこぼれてしまう子、さてどんな学校生活が待っているのでしょう。 南が丘小学校の仲間入り。対面式では一年生は「一年生になったら」を歌いました。すると、2年生から王冠のプレゼント!! 対面式の後には6年生との交流会。雨が降っていたので体育館での交流でしたが、そんなのお構いなし、ペアになった六年生といろいろな遊びをして大満足の交流会でした。 初めての給食、小学生になって初めての給食です。メニューは、、、カレー!!みんなおいしそうにパクパクもぐもぐ。「おいしかった!」「おかわりしたよ!」と嬉しい感想が聞こえました。 |
|