6月生徒会朝礼

画像1 画像1
6月の生徒会朝礼における生徒会企画は「服装チェッククイズ」でした。

夏本番を迎え暑くなるにつれて、服装がだらしなくなることのないように「服装チェックキャンペーン」を生徒会が企画しました。そのキャンペーンの準備段階として、生徒会役員がクイズ形式で正しい服装の着用方法を提示するという企画でした。

その結果は、生徒会役員発行の広報誌「かわら版」に掲載される予定です。

下の写真は、都大会出場の決まったバスケットボール部の表彰です。
画像2 画像2

教育実習生あいさつ

画像1 画像1
5月22日(月)〜6月10日(土)までの3週間、国語科と保健体育科の教育実習の先生が来てくださいました。

そして6月12日(月)、教育実習の先生方に最後の挨拶をいただきました。

先生方には、授業、学級などでお世話になりました。是非とも、先生方にとって本校での教育実習の経験がよい経験であったことを祈っています。
画像2 画像2

道徳授業地区公開講座

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月10日(土)、本校にて道徳授業地区公開講座を行いました。

1校時は各学級の道徳授業の公開、2〜3校時は角田 寛和氏をお招きして、講演会を実施しました。

講演会は「ボランティアは誰でもできます」という演題で、角田氏ご自身のボランティア経験や、MARCHという南相馬市のマーチングバンドを題材としたドキュメンタリー映画をお持ちくださり、様々な学びを得ました。

小学生体験入学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6月9日(金)、小学生体験入学を行い、地域の小学校の6年生の児童に中学校の授業や部活動を体験してもらいました。

中学校の先生や、先輩たち、生徒会役員たちと一緒に中学校生活を体験した小学生たちには、笑顔で小学校に帰ってもらうことができました。

みなさんの入学を心待ちにしています。

開校70周年記念運動会 part6

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会の競技結果です。

開校70周年記念運動会 part5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技中の写真です。

開校70周年記念運動会 part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技中の写真です。

開校70周年記念運動会 part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
競技中の写真です。

開校70周年記念運動会 part2

画像1 画像1
入場行進の写真です。
画像2 画像2

開校70周年記念運動会 part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5月27日(土)、好天に恵まれた中開校70周年記念運動会を実施しました。

日頃の練習の成果をしっかり発揮し、生徒のみなさんの顔は輝いていました。

暑い中、たくさんの保護者、地域のみなさまに足をお運びいただきまして、ありがとうございました。

運動会練習 part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習の写真です。

運動会練習 part3

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習の写真です。

運動会練習 part4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習の写真です。

運動会練習 part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
運動会練習の写真です。

3年生 修学旅行事前学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の教室前に掲示してある「修学旅行事前学習」です。

2年生 自己紹介

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生の教室前に掲示してある「自己紹介」です。

1年生 こんな私をよろしく・個人目標

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生の教室に掲示してある「こんな私をよろしく」(自己紹介)、「個人目標」です。

平成29年度 運動会説明会

画像1 画像1
5月8日(月)、前期委員長認証式に引き続き、運動会の説明会がありました。

保健体育科の先生から、今年度の運動会について説明があった後、運動会実行委員の紹介がありました。

暑い中運動会の練習が始まりました。くれぐれも熱中症など起こさないように、体調管理には気をつけて練習してください。実行委員を中心に練習に取り組む全校生徒の活躍に期待です。
画像2 画像2

平成29年度 前期委員長認証式

画像1 画像1
5月8日(月)、全校朝礼に引き続き前期委員長認証式を行いました。

各専門委員長が全校生徒の前で校長先生より、認証書を受け取りました。その顔は自信とやる気に満ちあふれていました。

これからの半年間、みなさんの活躍を期待しています。
画像2 画像2

朝読書・朝学習

画像1 画像1
本校では、本年度より従来までの朝読書に加えまして、朝学習を取り入れ生徒たちの基礎学力の向上を目指しています。

朝、落ち着いた環境で学習をすることは、落ち着いた1日のスタートであることを意味します。生徒たちのますますの成長に期待です。
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31